1ドル120円 | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

東証株価指数は-90.57大暴落し2703.69でした。

 

東証REIT指数は-10.38下落して1712.20でした。

 

金の価格は-53円下落して金1g=1万2995円でした。

 

 

今日は[4578]大塚HDが自社株買いの実施を発表しました。

総額500億円、期間は8月2日から12月20日までです。

 

 

短すぎる前置きここまで。

本題に入ります。

 

今日の株ログのテーマは「ドルと日本株の関係」です。

 

一二三が予言した通り、ドルが売られて円が買われています。

では、今後の日本株はどうなるかを大胆に予想してみます。

 

というわけで本日の結論。

「1ドルは120円になり、日本株は3万円になる」

 

 

説明文を始めます。

まずは2024年7月24日の株ログをお読みください。

タイトルは「ドルを売れ」です。

 

ここでは結論として

「米ドルは120円になる」と書きました。

 

この予言にはかなり自信があるので、多分的中します。

 

現在1ドルは150円くらいですが、まだまだ下がります。

 

ちなみにドルが120円だった時は2022年の4月頃。

その時の日経平均はだいたい2万9千円くらいでした。

なので、単純に考えるとこれから日本株は3万円を

目指して下落していくことになります。

 

しかし本年11月の米国大統領選挙が終われば

アメリカ株はめちゃくちゃに上昇します。

 

米ドルが暴落して米国株が暴騰。

 

その時日本株はどうなるのか。

 

ドルに連動して下がるのか、ダウに連動して上がるのか。

 

それとも中間をとって変わらないのか。

 

んー。

分からん。

とても難しい問題です。

 

とりあえず、1ドル120円だった頃の日経平均3万円が

大底だということは分かりますが。

大統領選挙ではトランプが勝つので日本株も上がると思います。

 

それまでの辛抱です。

 

一つだけ確かに言えることは

「FXで米ドルを買うのだけは絶対にやめろ」ということ。

 

破産しますよ。

 

 

 

本日の株ログはここまでとします。

 

 

END