USMHから優待 | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

東証株価指数は前日比ほぼ変わらずの2724.69でした。

 

東証REIT指数は前日比ほぼ変わらずの1728.40でした。

 

金の価格は+257円大暴騰し金1g=1万3330円でした。

 

 

GMO証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

安藤ハザマが大幅高でした。若築建設が大幅安でした。

 

 

野村證券B口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

八洲電機が大幅高でした。大豊建設が大幅安でした。

 

 

SBI証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

住友金属鉱山が大幅高でした。さくらインターネットは大幅安。

 

 

今日はSBI証券口座に日本株の配当金が振り込まれました。

[1801]大成建設から5180円の入金でした。

数字は税引き後の金額です。

 

 

今日はSBI証券口座に日本株の配当金が振り込まれました。

[5021]コスモエネルギーHDから1万1953円の入金でした。

数字は税引き後の金額です。

 

 

今日はSBI証券口座に日本株の配当金が振り込まれました。

[9347]日本管財HDから2152円の入金でした。

数字は税引き後の金額です。

 

 

今日はSBI証券口座に日本株の配当金が振り込まれました。

[9432]日本電信電話から5180円の入金でした。

数字は税引き後の金額です。

 

 

 

長い前置きここまでです。

 

昨日の敗戦のショックからある程度立ち直ってきたので、

今日から株ログを再開します。

 

本日の株ログのテーマは、またしても株主優待到着の報告です。

 

今年2月末に権利を取得していた

[3222]USMHから株主優待が届きました。

 

 

 

 

 

そうめん。

 

 

香川県産です。

 

ヒューリックの優待そうめんは全部食べ終わり、

鳥越製粉から貰ったそうめんも食べ終わりかけているので

ちょうど良いタイミングでの到着です。

 

最近はそうめんばかり食べています。

 

重さを量ったところ、一束が100gありました。

それが8本入っているので合計800gです。

 

茹で時間は3分間。

そうめんにしては長いですね。

多分2分30秒くらいが最適な茹で時間かな。

 

恒例の追跡調査ですが、

6月19日に新潟県を出発して

6月20日に香川県の自宅に到着。

ゆうパックでの配達でした。

 

新潟県から香川県までたったの一日で届くとか

郵便局員さん頑張り過ぎやろ。

 

いや、その前に。

 

 

このそうめん、香川県内の工場で作られているんですよ。

それがいったん新潟県に運ばれて、

再び香川県に届く。

 

エネルギーの無駄遣いとちゃうか。

 

仕方ないのかな。

 

とにかく、美味しくいただきたいと思います。

 

 

 

本日の株ログはここまでとします。

 

END