ロマンシング!! | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

東証株価指数は+12.88上昇して2728.64でした。

 

東証REIT指数は+13.90上昇して1732.28でした。

 

金の価格は+58円上昇して金1g=1万3065円でした。

 

 

GMO証券口座の評価額は前日比+1.34%増加しました。

ほとんどの銘柄が上昇しました。大気社は大幅高でした。

 

 

野村證券B口座の評価額は前日比-14万円ほど減少しました。

タマホームが大幅高でした。SCREENは大幅安でした。

 

 

SBI証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

三井E&Sが大幅高でした。北海道コカ・コーラは大幅安でした。

 

 

今日はSBI証券口座に日本株の配当金が振り込まれました。

[2883]大冷から4782円の入金でした。

数字は税引き後の金額です。

 

 

前置きここまでです。

本題に入ります。

 

今日の株ログは、ゲームの話です。

株式の話は多分一切しないので、興味のない方は

読まれなくても結構です。

 

それではまずこちらの記事をお読みください。

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおお!!

 

きたあああああああああああ!!

 

ロマサガあああああああああ!!

 

リメイクだああああああああ!!

 

 

これは買う。

絶対に買う。

ちょうど今プレステ5あるし。

 

 

本体を買っただけで全然使ってないけど、

とうとう活躍する日が来た。

 

ずばりロマンシングサガ2。

 

中学生の頃にめちゃくちゃ遊んだ。

当時はスーパーファミコンの時代です。

現代の最新ゲームみたいに声も出ない、

立体でもない、映像も汚いアナログテレビでしたが

すっごい面白かった記憶。

遊び過ぎて留年しかかった。

それも良い思い出。

 

 

ラスボスが異常に強くて、全然勝てなかった。

仕方なく「クイックタイム」という術法を使って

ノーダメージで倒す方法を考案して倒した。

クイックタイム作戦は多分一二三が世界で最初の発案者です。

 

まあいいか。

 

で、そのロマサガ2のリメイク。

 

発売日はまだまだ先だけど、今から楽しみ。

 

 

しかし問題が二つ。

 

まず、遊ぶ時間が無い。

平日は株だし、休日は雑用。

 

そして10月24日といえば、

米国大統領選挙の直前。

株式市場が大きく動く直前のタイミング。

ゲームなどやっている場合ではない。

 

 

でもロマサガ2ならやるべきです。

 

それだけの価値があるゲームなのです。

 

 

 

本日の株ログはここまでとします。

 

END