関電工から株主優待 | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

東証株価指数は+10.93上昇して2332.28でした。

 

東証REIT指数は前日比ほぼ変わらずの1810.83でした。

 

金の小売価格は-23円下落して金1g=1万291円でした。

 

 

GMO証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

 

 

野村證券B口座の評価額は前日比-23万円ほど減少しました。

 

 

SBI証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

 

 

前置きここまで。

 

 

本日の株ログは、株主優待到着の報告です。

 

現在、当ブログは筆者の怠慢により長期休止中ですが

たまたま優待が到着した時などにはきちんと更新します。

 

 

今年の3月末か9月末に権利を取得した[1942]関電工から

株主優待が届きました。

 

 

 

壁掛けタイプのカレンダーです。

 

 

これは、いわゆる隠れ優待というやつ。

証券会社の「株主優待説明」には載っていないパターンです。

 

サイズは、1ページ当たりのサイズがA4で、

それが見開き2ページ分でA3サイズ。

 

書き込みには向いていないのですが、

逆に言えば数字が大きくて見やすいです。

応接室に掛けておくのに丁度良いのかもしれません。

 

 

しかし、ここで問題が発生。

 

本年11月22日の株ログ「松田産業から優待」で

記述したのですが、

応接室用のカレンダーは[7456]松田産業で

既に取得済みです。

 

[参考]松田産業のカレンダー

 ↓

 

てゆーか、応接室のカレンダーを貰うために

松田産業の株主になったのです。

 

 

それなのに関電工からも貰うだなんて。

 

応接室は1つなのでカレンダーは2つも要りません。

よってどちらかを捨てなければならない。

そして、株式もどちらかを売る必要があります。

 

正直、困りました。

 

 

 

本日の株ログはここまでとします。

 

END