アラフォー家族の洗濯機問題 | 〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

自分には何ができる?
模索していたら何もせず40代になってしまった…
コスメやファッション、子育てや夫の愚痴を交えながらお送りするブログです。

 

おはようございます!
アラフォーワーママ
のサクラですトロピカルカクテル

8年間の転勤族生活に終止符を打ち、

マンションを購入しました!

お小遣いの足しにせっせとポイ活に励んでいますニコニコ

 

楽天roomも、欲しいものや愛用品を

ゆるゆると投稿中〜。

 

 
 
恐竜くん
 
突然ですが、我が家は
縦型の乾燥機能付き洗濯機を利用してます。
 
5~6年前に購入したので
もう流石に売ってないだろ、、と思ってたら
ありました笑い泣き
 
これです↓

 

型落ちになったタイミングで

購入したので、10万しなかったと思います。

 

当時はドラム式が今ほど安くなかったのと

子が生まれ回数が洗濯回数が増えたので

乾燥機能は必須で欲しく。

 

「当時」の販売員さんいわくですが

縦型は、汚れ落ち重視。乾燥機能はオマケ

ドラムは、乾燥に特化してる分生地が傷みがち。

とのことでした。

今は変わってるかもしれませんね。

 

ちなみにオマケと言われた乾燥機能ですけど

私的には十分役目を果たしてくれてます。

 

乾燥フィルターの掃除が大変で

1回ごとにマメに取り除いているけど

さらに奥の方は専用ノズルを掃除機に装着して

ゴミを吸わないとダメなんですが…

 

なぜかノズルがない真顔

 

乾燥が1回終わったくらいでは

乾燥しきれてないこともあり

何年にも渡って「調べなきゃ」と思ってたけど

なぜか腰が重すぎて

2024年1月やっと調べましたよ(笑)

 

そしたら楽天に別売りでありました指差し

楽天って本当なんでも売ってるぅ。

 

日立の公式オンラインでも

もちろん取り扱いはありましたOK

でも送料がかかるようだったので

同じ金額払うなら…と楽天で購入済み!

 

フィルターの奥のところにある

綿埃まで取れるのかな?

楽しみです(笑)

 

先日、家電量販店に行ったんですが

今はドラム式も10万以下で買えるんですね。

容量が大きいものだと

20万以上はしましたが、

8キロくらいの物を選べば9万前後のがありました。

(すごい!)

 

 

これから子供が大きくなるので

今の使っている容量(9キロ)より

小さいのは選択肢外バツレッド

なので、お安くなってるコンパクトタイプは

買わないのですけど

もしかしてもう少し待てば

容量10キロ以上がもう少し

お安く買えちゃうかも??と

期待をしている私でしたグラサンハート

 

ちなみに、

今の洗濯機、乾燥中は音がうるっさい(笑)

ちょっと夜は使えないわよってくらい。

ドラム式にしたら音は静かになるのかなぁ知らんぷり

 

 

タコ

 

大好きなデパコス購入のため、

ポイ活も頑張っているアラフォーです!

チリツモですが

私の立派な収入源です札束コインたち

 

簡単に始めるなら、

普段の行動がそのままポイントになる

歩数アプリがおススメですよー。

 

招待コード( 1svjQEzk- )を入れて

始めると5,000マイルが貯まります!

一緒にポイ活頑張りましょ。

 

下矢印

 

 

 

 

▶︎登録はこちら→ トリマ ◀︎

招待コード 1svjQEzk-

招待コードを入れて登録すると

5,000マイルが付与されますよあしあと

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

歩数でポイントを稼ぐときは

複数アプリを併用することを忘れずに流れ星

ポイントタウンは歩数だけではなく、

\お買い物やガチャでもポイントが貯まります/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

私は楽天市場で買い物するときに、

ポイントタウンを経由してますニヤリ

ポイントタウンを経由、

楽天市場楽天カードでお買い物をして

ポイントの3重取りしてますキラキラ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン