【秘伝!店長の健康法】 | 123難波店オフィシャルブログ

123難波店オフィシャルブログ

123難波店のさまざまな情報を配信します!!

123難波店 店長の勝井です。
久々の連日ブログとなります。

明日、4月17日は徳川家康の忌日だそうです。
今回はその徳川家康に因んで健康の話をしたいと思います。

歴史好きには有名な話ですが徳川家康は健康オタクだったとの逸話があります。
自分で漢方を処方するほど気を使っていたみたいですね。

私もそろそろ良い年齢になったので気をつけていることが数点あります。
今回は自分の気をつけている健康法をご紹介したいと思います。

1. 食事
まず、基本中の基本はよく「噛んで」食べること✌️
若い頃は【ラーメン】ばっかり食べていたので、とくに意識して噛んでいますね🍜🚨
最近は【肉】を噛む時など、しっかりと噛まないと飲み込めなくなってきましたから🧟
本音は【豆腐】や【かぼちゃ】の煮物といったやわらかいものが好きなんですが、若さを維持したいですからね🎃
恐竜のようにワイルドに食べることを心がけています🦖

2. 運動
次に大事なのは運動です。
自分はとくに柔軟を意識して毎日しています。
【中国雑技団】の演目に柔軟芸というのがあって、そのお手本動画を見ながらやっています🎪
まるで【軟体生物】みたいで毎回驚かされますね😇

3. 美容
最後は美容です。
おじさんが言うのもなんですが【ローズバス】にハマっています🌹
奥さんにプレゼントをしたのがキッカケなんですが、これがシンプルに良い香りで気持ちいいのでオススメです。

以上となります。
すでに誰がおじさんの健康法に興味があるんだと言われてそうですが、本当にオススメなのでぜひチェックしてみてください。

店長業務も身体が資本ですからね。
今日も張り切って営業していきます。