店長ブログ【見た目には………】 | 123難波店オフィシャルブログ

123難波店オフィシャルブログ

123難波店のさまざまな情報を配信します!!

おはようございます。

123難波店 店長です。

 

1月28日【日】

10時オープン!!

唐突な質問ですが、みなさんは嫌いな食べ物はありますか?

私は食べることが大好きで、特に好き嫌いはありませんが、実はひとつだけ苦手なものがあったのです。

先日、友達と一緒にフランス料理のレストランに行ったんです。そこで注文したのがグルヌイユ。ところが、これがなんと「カエル🐸」だったんです。

昔からカエルは苦手だったので、正直言ってかなり困惑しました。何しろ、見た目がなんとも言えず、「エイリアン👽」みたいじゃないですか?

でも、おばあちゃんが教えてくれた言葉を思い出しました。「食べ物を残してはいけない。作ってくれた人に感謝をすること。それを『ゆめゆめ』忘れないように。」そう言われて育ってきた私は、頑張って食べてみることにしました。そして結果は意外でした。なんと、めちゃくちゃ美味しかったんです!

この経験から学んだのは、「食わず嫌いはダメだな」ということ。
あんまり食べる機会はないけれど、また機会があれば挑戦してみたいなと思いました。
人との出会いや新しい経験は、予想だにしない素晴らしいものになることがあるんですね。

本日 も 多数様のご来店お待ちしております。