お友達 | 小さな幸せ-犬たちと共に-

小さな幸せ-犬たちと共に-

お空に行ったシーズー(マロン)とラフコリー(クララ)と外猫ののとビビ。
現在はラフコリー(ドルチェとラルフ)シーズー(連)、ミヌエット(レオン)と暮らしています。
娘の犬マルックス(チロルとエルフィー)も加わり賑やかな日々です。

今朝のお散歩ではラルフのお友達に会えました。

ラルフが生後数か月のときに、1歳未満だったオーストラリアンシェパードのクレアちゃんです。今ではもう2歳過ぎて立派なレディーに。


クレアちゃんは白と茶色でお目々がブルーのおしゃれな女の子で優しいお姉ちゃんと一緒にお散歩しています。



公園の端と端でしたがラルフが気づいてクンクンワンワン呼んたので、お姉ちゃんが気づいてそばに来てくれました。


一足違いで、夫の連れていた連とドルチェとも会ったようです。

ドルチェはクレアちゃんと鼻先で上手にご挨拶したようですが、連はお姉ちゃんのところにまっしぐら、撫でて貰ったようです。連くーん、クレアちゃんはどうでもいいの?


クレアちゃんって、おっきくて怖いもん。
ボクはお姉ちゃんのほうが好き。


今朝はクレアちゃんはラルフのそばに来てお互いにじゃれ合い楽しそうでした。ラルフもお尻を高くして伏せの姿勢。遊ぼうよ〜。

リードは離せないので少しだけ遊びました。

ラルフのほうが大きくなっていましたが、淑女になったクレアちゃんと比べると、まだまだ幼いラルフ。

お行儀よくしないと笑われるよ。


でもお家に来て初めてのお友達なので幼馴染という感じなのでしょうね、良かったね、ラルフ。


また遊びたいな…