昨日今日の微笑ましい出来事 | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

昨日はベルちゃんだけでお散歩に行きました。

唯一のジョイくんのお友達

ポメラニアンの通称ドスコイに会いました。

ほんとの名前はツバキちゃん。

ジョイくんとは会うと相撲のように

2本足で立って取り組みをするのだ。

お互い満足すると、何事も無かったように

サラッと別れる何とも味のある二人だったのだ。


初めはワンワンと少し吠えたけど

慣れてジョイくんみたいに

遊び出したベルちゃん。

ドスコイのお母さんも新入りベルちゃんを

とても喜んでくれたおねがいドキドキ

またジョイくんみたいにドスコイと仲良くなれるかな


そしてドンちゃんと夕方お散歩してたら

ジョイくんより少し前に亡くなったワンコのお父さん

朝も時々出勤どきにあったりしてたけど

今日はかわいい狆の子とお散歩でばったり!

わぁ〜わんこ飼ったんですか?って言ったら

娘のわんこなんです〜って

アハハハ〜うちと同じだ!!

お父さんも歳だからワンコは飼えないって言ってたから本当に嬉しそうだった。

可愛いくて返したくないって😄


歳を取るとわんこと暮らしていけなくなる日が来るんだろうなぁ〜って考える様になってくるからね。


ほんと自分のことの様に嬉しくなった。

わんこと暮らせるってほんと幸せな事なんだよ。






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村