6月の再診 | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

耳の再診です。

今日は8時20分入り

最速の2番がとれました🙌👏👏

1時間待ちで診察へ

前日は血尿らしきものが見えたので

今朝一番の尿を取ったらやはり血の塊らしきものが

出てましたガーン


耳も先週は良い方も怪しそうだったので

耳掃除をしたのですが、とにかく一回掻くと

力が強いからすぐに膿んでしまうので

両耳検査しました。

完璧菌はなくなっていました🙌


問題は血尿です。

シュウ酸カルシウムが含まれてました。

でもオシッコと一緒に出てたので

とりあえず大丈夫との事

エコーでちょっと潰瘍らしきものができてました。

尿検査で悪性のものではないでしょうとの事で

要経過観察。

一番心配だったのが溶血性疾患

今は黄疸尿も出てないので今のところ大丈夫でしょう🙆‍♀️の事でした。


とにかくシュウ酸カルシウムがあると言う事は

またしっかりお水を飲んで出す事をしないとね。


ドンちゃんの体重だと3.5リットルの水の量

絶対飲みませんと絶句してしまいました悲しい


ほんとにほんとにドンちゃんには

長生きしてほしいので、私が出来る事と

こまめに検診して治療が出来るものはしっかりやっていきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村