4月8日新入り | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

4月8日(土)

夜9時ころ

娘が黒い犬を抱いて玄関に立ってました。


嘘でしょ?

どーするの?

えーっ!嘘でしょ?

もう絶句。。。


平日はうちで預かってほしいと言う。

旦那と私はジョイくんが亡くなってからは

ドンちゃんを最後まで大切に暮らしていこうと

なので、新しく犬を迎えるなんて

考えてもいなかったのだ。


もう来てしまったのだから仕方がない。

翌日は母を連れて山形旅行が控えていた。

旦那も仕方ない連れて行こうと言う。


もう私は、初めての家に初めての長時間の車旅

車酔いや神経性の下痢になってしまったら

旅行どころではないと考えたら

全く眠れず

寝不足のまま旅行へ出発したのだ。


とりあえず、旅支度は

ジョイくんのものがあったので

片付けたものを引っ張りだして

家に来て数時間で500キロを超える旅犬デビューを

果した僕はベルモールで買ったので

名前は「ベル」になったのだ。









にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村