診察終わりました | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

旦那の帰りを待って病院へ。

4時に受付して診察してもらったのが8時😭

4時間待ちってどうよ💦って言いたいけど

開院当初からのお付き合いなのでね、、、。

かかりやすいってのが本音。

病院嫌いの大型犬を他の病院へ連れて行く勇気もないし、、、。


尿検査とエコー検査しました。

術後4ヶ月でもう

2ミリ程のシュウ酸カルシウム結石が

もう出来てしまいました😭


シュウ酸カルシウム結石はストラバイト結石の様に溶けないので大変厄介な結石です。


またいつか手術と言うことも頭に入れておかなければなりません。


出来る事なら手術をする前に改善出来るかどうか

2ヶ月飲み水とオシッコの量を少しずつ改善努力したいと思います。


今はヒルズのcdを与えているのだけど

ロイヤルカナンに変えてみようかとか

悩んでいます。







にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村