嬉しいこと | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。


昨日、いつもの遊歩道の駐車場に車が止まりました。

女の方が出てきて、車の中からワンコの鳴き声が

「おはようございます」

と声をかけられ

聞けば、少し離れた場所にいつも散歩に来ているけど

今日は告知もせずに樹木に薬を撒いていたので

こちらの遊歩道に来たとか…


「こちらの秋田犬ちゃんは、震災後貰われた秋田犬ちゃんですよね?」

と言われた。

?と思い

「たぶん違うと思いますよ」

と言うと

「男の方が散歩されてますよね?」


「あっ、たまに旦那が」

と言うと

違うと言う。


「私の父もたまにしますが…」

と言うと

「あっ、そうです!!その方がテリア系のミックスのこの子と一緒に散歩していて会ってたんですよ」

と…

私は咄嗟に

「けんちゃんだ!」

と思いました。

けんちゃんは震災2ヶ月後に

生後2ヵ月で家に来たのだ。



「その犬は3歳で亡くしてしまった」

と言うと、とても悲しんで下さいました。

とても小さかった頃のけんちゃんに会ってくれていた。


ほんと、今でもけんちゃんを思い出してくれる方に

出会えると感謝の気持ちでいっぱいだ。

あの頃はブログは日記の様なもので

フォロワーさんもいなかったしね。


生きていれば8歳だ。


その方のジャックラッセルくんも

保護犬の11歳だと言う。

ジョイくんと同じ噛みつき犬なんだって(笑)

噛みつき犬でもこうして保護され

犬の気持ちを尊重しているから

上手く生活できているんだな。


小さかった頃のけんちゃんを知ってるかたに会えて


ほんと嬉しい朝だったな。