私が目指している株式スクール | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

こんばんは

123株式マネースクール 泉です。
http://123money-school.com

バンクーバーオリンピック
盛り上がりましたね。

オリンピックを見ていると、
コーチと選手が、二人三脚で4年間の長い道のりを
がんばってきた事に、感動します。
その姿に涙する事も多かったですね。

これは実にトレーダーも同じではないか
と思いました。

恐らくトレードを1人でやっている人は
強靭なメンタルの持ち主で
殆どの個人投資家は、1人ではトレードは出来ないと思います。

でも、現実には個人投資家専門のコーチは殆どいません。
ですので、みんな銘柄について語っている掲示板へ行ったり
新聞や雑誌の記事を読んだり、要するに他の人の意見を聞きたいという
気持ちが働いているのだと思います。

私は123株式マネースクールを創業した当時から

「株は訓練だ」と言い
 信頼できるコーチを持ちましょうと
 言い続けてきました。

最近は短期間でノウハウのみを教えて
短期間で儲けるというようなキャッチフレーズで
株を教えているところもあるようですが、
本当に株式トレードを知っていれば
そんな事は言えないのではないでしょうか?
1日や2日で、トレーダーにこれからなろうと言う人を
育てられる訳がありません。

効率よく利益をあげるノウハウ当然必要です。
ただ、それだけでは絶対に無理なんです。

株は、その相場、その相場を
波乗りしていくスキルが必要なんです。

これは訓練でしかありません。

この訓練を積むためには
必ずコーチが必要です。

123株式マネースクールはそういうスクールを
目指しています。