個人投資家の道具 | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

空売り目線の泉です!どうも。



唐突ですが!相場に参加する90%以上の人が負けています。その90%の殆どが個人投資家です。

今でも、どんどん損失を膨らませています。

10%の勝ち組は、機関投資家等のいわゆる「お金持ち」です。

人数で言えば個人投資家の方が多いですが、資金力・資金量は間違いなく

少数派の「お金持ち」に軍配が上がります。

株というのは、シンプルに買われれば上がり、売られれば下がります。

具体的にいうと、買う資金が多ければ上がり、売る資金が多ければ下がります。

要は「お金持ち」が買い上げればあがり、売り叩けば下がるんです。

何が言いたいかというと、「お金持ち」は株価を合法的に動かす事できるということなんです。



全くアンフェアーな世界なんですね。

我々個人投資家は、資金がありません。

残念ながら株価を動かす事は出来ません。



しかし諦めないでください。



個人投資家が有利になる方法があります。

勘の良い方はもう気付いたかも知れませんが、「お金持ち」が株価を動かせるんであれば、「お金持ち」が買う時にいっしょに買い、売る時にいっしょに売る方法があります。



ズバリ「お金持ち」の資金の流れに乗っていく方法があるんです。



これを「トレンドサーフィン」と言います。

この「トレンドサーフィン」はテクニカルチャートを使います。

テクニカルチャート分析と言うと、難しく聞こえるかもしれませんが、

簡単に言うと、お金持ちの資金の流れや心理状態が解るグラフと思って下さい。このグラフを読み取れば、お金持ちと一緒に売買できます。



今までは敵だったお金持ちが、今日からあなたの強力な助っ人となるんです。これはスゴイことです。(ただしチャートが発する言葉が読めればですが・・)



お金持ちは言葉を喋りませんが、チャートを使って語りかけてくれます。

チャートは、まさに占い師が使う道具と同じですね。



テクニカルチャートはお金持ちの声を聞く、唯一の道具なんです。