個人投資家は一切の無料情報を遮断せよ | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

空売り目線の泉です!どうも。



このままではあなたは相場の食い物にされてしまいます。



損失を膨らましている個人投資家の多くは、他人に頼っています。

つまり情報です。情報を鵜呑みにして失敗するんです。

よく考えてください。情報を入手する時は必ず複数の人を介して、自分に伝わります。[:聞き耳を立てる:]



既に多くの人に伝わった上で、自分に入ってくるんです。

(他人から伝わる無料の情報=友人・ニュース・新聞・アナリスト・Web上全ての無料情報など)

精度が高く有力な情報程、多くの人に物凄いスピードで伝わります。

その証拠に業績修正の発表があります。この情報は東京証券取引所の適時開示情報という形で投資家全員に同じ時間に、同じタイミングで平等に掲示されます。[:嬉しい:]





しかし、その前から株価はこの事を折り込んで上昇しています。

また、例えば14:00発表の適時開示情報なのに14:00に出た瞬間に株価が上昇する事がしばしばあります。

14:00に出る情報を0.1秒以内に読み取り、注文を出すことが人間にできるでしょうか?

そして株価を一瞬吊り上げて、素人を飛びつかせた所で、一気に利益確定してきます。

適時開示情報を使った新手のデイトレーディングとしか思えません。[:怒り:]





また、精度が高く有力な情報をほぼ無料で他人に教えるでしょうか?

「教える人もいるんじゃないですか?」という人もいます。

本当に甘い考えの持ち主です。情報=高額の商品 という認識に欠けています。

例えば、「新型のパソコン」をほぼ無料で他人に上げますか?

精度が高く有力な情報は時に何百、何千万円の現金を生み出す時があります。[:びっくり:]





「新車」を無料で他人にあげているようなものです。私共のスクールの生徒さんでこんな話をされた方がいました。

某○○会社の営業の方から「この銘柄は必ず上昇します。全財産をつぎ込んでもいいぐらいの銘柄ですよ」と言われたそうです。その営業の方とは古い付き合いで、完全に信用していた人なので、かなりの大金をつぎ込んで買ったそうです。[:悲しい:]



ところが、買ったと同時にどんどん株価は下げ、どうしようもない塩漬け株になっています。かなりショックだったそうです。でも、しかたありません株は自己責任です。



このように個人投資家を追い込む主悪の根源は他人から得る無料の情報です。





結論を言います。
「個人投資家は一切の無料情報を遮断せよ」[:バッド:]