信念 | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

空売り目線の泉です!どうも。



本日、私の空売り銘柄の9割を利益確定しました。

今は殆どキャッシュに戻して、様子を見ています。

今週いっぱいは様子見です。

しかし、この暴落は良く儲かりました。



私には1つの信念があります。



『上昇に転じる瞬間に買い、下降に転じる瞬間に売る』



そして、常に空売りの好機を狙っています。





今回の暴落もず~っと狙ってました。



私の場合、年間を通して買い銘柄3割、売り銘柄7割なんですが、

最近のニューヨークの強さ、日経平均の強さ。

何度となく買い銘柄を増やそうかと迷いました。



ただ、私のトレードポリシーは空売りです。

株価が暴落するのを、ひたすら待ちます。

買い銘柄は、かなり良いチャートの形をしていない限り

買いません。



日経平均は123株式マネースクールの理論では、もう下げますよという

段階(ベーシックコース2回目の授業内容)でした。

2ヶ月ひたすら待ちました。



やっと来ました。暴落です。

半年分の利益を頂きました。



信念を貫きました。





何事においても、信念が大事です。



何が重要で、何が重要でないか、商売にも通じるのではないか

と思います。



おそらく、情報や材料に振り回されていたら、この結果は

得られなかったと思います。



相場の原理原則は

『買われれば上昇し、売られれば下降します』

どんなに業績が良くても、売られれば下がります。

誰がどんな予想をしようとも、売られる時はやってきます。



そして株を行う殆どの人が、買いから入ります。

私のように売りから入る人は少数です。



そして多くの人が損失を出し、小数の人が儲かっています。

空売りを知っている事が、買いにも、売りにもいかに重要か

私は知っています。



株はギャンブルでなく、ビジネスです。



儲けるには、1つの信念(ポリシー)を貫けるかどうかです。



本物の投資術を学んで、その信念を貫く、これしかありません。





さて、これからどうするか!今週いっぱい考えます。