90%の負け組み | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

空売り目線の泉です!



やはり、昨日ニューヨークが下げました。

これは調整の下げですね。

ここ数日間、ニューヨークも日経平均も上値が重く



下げるならGW明けの週末、せっせと仕込んでいた

空売り銘柄を、ごっそり利益確定しました。[:拍手:]



そして、これは調整ですから、もちろん「買い銘柄を少々」

「少々」にしたのは、休日をはさむからです。[:しょんぼり:]



単純に休日に何かあると困りますんで、素直に「少々」です。



僕のポリシーは

「上昇に転じる時に買い、下降に転じる時に売る」[:!:]

そして

常に売り方の目線で相場を見ています。



上昇相場はダマシの連続、下降相場は一気にトレンドが発生します。



90%が「買い」から入ります。

10%は売りから入ります。[:嬉しい:]



そして90%が負け組み、10%が勝ち組です。[:びっくり:]



僕は空売りをいつも追求しています。

そうすると不思議と「買いのポイント」がくっきり浮かびあがるんです。



ただし株の勉強をする時は「買い」から勉強します。

ここでダマシに対するロスカットを徹底的に勉強します。



どんどん出てくるダマシを、どんどん回避します。

この訓練をして、経験を積みます。



そして空売りを学びます。

初めてダマシの少ない世界を味わいます。

こうやって皆成長するんですね。



【株は訓練です】