材料と株価は比例も反比例もしないと考える | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

空売り目線の泉です。



今日は日曜のマスターコースで述べましたように

朝高くなって、後場下がるという動きでしたね。

ここから一気に上げるということは発想しにくいです。[:豚:]



上値の重い持合です。[:豚:]

ということは、高くなったら、売られます。[:猫:]

上に持っていかれるリスクが低いことはチャートから解りますね。



私は例のごとくソフトバンクを空売り、

デイトレはこれに限ります。[:グッド:]



くれぐれもスイングトレードとは全く違いますので、

区別してください。一晩持ち越すと危険ですよ。



それにしても、波動が悪いですね。

日経平均の上昇は日柄がかかりそうです。[:豚:]



トヨタが良い業績を発表しました。

株価は2ヶ月前に終わっていますね。

チャートは既に折り込んで動いていたと言う事です。

折込過ぎて、上げすぎたところを世界同時株安に引っ掛けられて

元に戻しました。

これはチャートを分析すれば、容易にわかります。[:楽しい:]



そして今日反発しました。

アナリストは良い材料が出たので下げ止まったという人も

いましたが・・・



僕は「短期調整」と仮定して、空売り目線でいきますよ。[:ショック:]



どこで、仕掛けるか、それは来週の授業で!