チャムチ!あと一息で

100000000回乙女のトキメキ




ジンくんってなんて頭のいい人なのかしらっていつも思う

ABYSSからのスパツナ

ペンはジンくんのこと愛おしいと心から思わせてもらえる

早くジンくんの笑顔がみたいラブ


メンバー同士のわちゃわちゃが見たい爆笑




「涙の女王」見終わりました。

やっぱりHappyendじゃないとねニコニコ


ボムジャ叔母さんも良い感じで終わったし

まあ”ほっぺにチュ”か!!その程度?とは思ったけど爆笑


スチョル夫婦はあのキャラなんで

普通にベタなのがけっこう感動したかな


本筋とは関係ないシーンでお気に入りが







まったくその通り!

私もそこからでした昇天

今では”死ぬほど好き”ですけどねびっくり


でもそう言ってるナ秘書

実はガールズグループApinkのユン・ボミさん。

2011年デビューでリードヴォーカルでメインダンサーらしいです。

バンタンより先輩!

でもユンギと同い年ですって。

↑のセリフ言わせていいの?驚き




ドラマ内でも韓国の企業、財閥、社会ってドロドロで凝視
韓国という国の成り立ちから多少そういうところはあるにしても、ドラマはフィクションだからかなり盛ってるんだろうなって思ってました。
でも今回の通称”ミンヒジン事件”で本当なんだ!とガーン

前記事、ジンくんの500日にどうしても間に合わせたかったのに中盤から後半全部消えてしまってどうにか25日中に間に合わせたんですが中途半端すぎてて


いかにもやっつけ仕事みたいなの読んでいただき申し訳ありません




ここでHYBEの今回のゴタゴタ書こうとしていたんですがタイムリミットでしたので続けます。




ミンヒジンさんの会見見ました。


かなりたくさんのマスコミ報道や個人のYouTube等も見ましたが、HYBEとADOR(ミンヒジンさん)のどちらが正しいかはあまりにも偏ってる報道ばかりで判断のしようがありません。


ただの1イルアミですしね。

韓国の音楽業界のことはよく分からない。


報道を一通り見た感想は、

「韓国ってドラマそのままなんだね」でした。


『ILLITアイリットがNewJeansをコピーした』という問題提起をした


えっと…

わたしみたいなケーポヨジャグル🔰には、

コッチにTWICE、アッチにBLACKPINK、その中間にRedVelvetがいてその三系統な感じで。

みんな見分けつかないです。

あ!MAMAMOOは独自路線ねにっこり雷

そこにちょっと新しくニュジかな。


ボーイズグループも似たようなものです。



ニュジ先デビューのやくそくだったのにルセラを先に出した。


商売ですから

市場の状況で変更しますよね。


これって日本の起業内でもありません?

わたしも○○ホールディングスに居た時それっぽいことありました。

一社員ですから何も言えなかったので内輪で本社の文句言ってましたむかつき


と、ひとつずつ言ってたらキリないのでやめますが。


HYBEが正しいと思ってるわけではなく、

ミンヒジンさんの会見がね…





終始感情的で、それよりもまずTPOはどした?美大出身でお仕事はビジュコンセプト系から入ったんですよね?

国が違うのでこれで認められるのかと思ったら韓国でもこういう時は正装だそうです。


そんなことも考えられないほど追い詰められてた?


代表なんだから周りにサポートする人いなかったのかしら?だとしたら本当にお気の毒。


感情的になりすぎて放送禁止用語出まくり。

どんなに才能があろうと会社のTOPに立つべきでは無いでしょう。


以前のインタビューで「SMは燃え尽き症候群で辞めた」って言ってましたが、今回ニュアンス違いますね。

次の社長に推されてたとか言ってました?


わたしとしては納得できない会見でしたけど、これで同情票も増えたみたいですね。



可哀想なのはニュジ。

絆の強さアピールしたかったんでしょうけど、名前を出されたことでいっそう渦中にどっぷり。

母のように思ってるならそっとしといてあげないと汗うさぎ


他の名前の出たグループもみんな被害者。


ミンヒジン氏の立場に同情する人が少し増えたってだけで誰も得してない不毛な会見だったと思います。



しつこいですが、こう書くとまるでHYBE擁護派に見えてるでしょうけど本当にそういう訳ではなく、ただ”会見のみ”の感想です。


バンタン関係のYouTubeさんたち

DANCE系歌唱系雑談系その他、皆さん全員ご自分の意見出されてて、解釈もそれぞれ違ってて、見ると洗脳されちゃいそうです真顔


冷静に見ないとね驚き






ジンくんも心配してるでしょう……‪🐹




YouTubeお借りしました