お越しいただきありがとうございます


戻ってきてくれるまで
あと50日切りました!

今日は水曜日
7回目の水曜にはジンくんが!照れラブチュー



 

あれから900日もたったんですね



あの頃ドラマ智異山にジンくんが出演するんじゃないかと噂が飛び交いました👀!

チラッと通り過ぎる通行人でもいいから
見たかったなぁ

でもBTSのJINだからそんなチョイ役ってわけにもいかないし
あの美貌だから目立っちゃいますしねニコニコ



Yoursはジンくんの声の響きがとても素敵でいっぱい聞きたいんですがYouTubeでは智異山の映像しかないのが残念びっくり

どうせ聞くならカウントされないと!

だから公式見ますけどっ!凝視





それにしてもジンくんソロ曲の振り幅ってとんでもない!



懐かしの”Awake”




AwakeはWINGSなので2016年

作詞にはジンくんも参加しています
(もちろん🍞PDやP🐶さんもですが)

どの部分がジンくん作詞かは知らないんですが、才能豊かなメンバー達の長兄としてデビューしたジンくんの気持ちを思うと涙無くしては聴けません🥲︎



その後2020年青年の日のジンくんのスピーチ
えーん

”デビューしてみると努力よりは才能が必要でした。いくら一生懸命やってもメンバーたちについていけない気がして、自信や自尊心が大きく傷つきました”


そんな気持ちを抱えて長年やってきたかと思うと…




”Epiphany”



まさに奇跡のシルバーボイス!


後のProofのジンくんversionも大好きです




”Moon”


よく見るのが「ON:E」の可愛いジンくんですがいっぱい見てますので今回はこちらを



公式の見つからない!

⬆のyoursであげたのと同じサムネだけのはみつかったんですが無気力


なのでお借りしました

こちらはステージ映像で編集してくださって感動ですラブ


MOONのジンくんは可愛いの極みキラキラ


歌詞はね

さんざん書いてますがせつないんですよね…




SoundCloudとYouTubeのみで

”Tonight”



個人的にはレコーディングって刺さるんですキューン飛び出すハート

この時かな
ジンくんの歌唱法にハマったのは

小細工してないというか
真っ直ぐで

そして無造作なのにビジュヤヴァイ照れ




”Abyss”

2020年12月4日


ジンくんからARMYへ

「正直、私は最近本当に燃え尽きたように感じます。それは、自分自身についてたくさんのことを考えていたからです。米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得して、たくさんの人に祝福されました。でも、このようなことを本当に自分が受け取って良いのか疑問に思うのです。私よりも音楽を愛し、私よりも音楽に長けている人はたくさんいます。ですから、このような幸せを感じ、このように祝福されていいのかと思うのです」


「誕生日にはふさわしくないちょっと悲しい曲ですが、私の誕生日でない時にリリースするのは少しずれているように思うので、“Abyss”をリリースします」


「ARMY、至らない点もありますが是非聞いてください」


Dynamite、サヴェージ・ラブそしてLife Goes Onが米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位をとったあと…


深淵……

どれだけ深く沈んでいたのか…



その一年後

2021年12月4日に

”SuperTuna”


何も考えずに、ただ楽しむために作った曲です。この曲を聴きながら、ARMYが僕を見て思う存分笑って、楽しんで、遊んでほしいと思います。


と、ジンくん言ってます


グクが感心(?)しちゃってました爆笑






そうよグゥちゃん
ジンくんはそういう人ふんわり風船ハートお願い

全世界のARMYを楽しませてくれました

 

 


入隊前最後にARMYへのプレゼント

”TheAstronaut”


不安定だった宇宙飛行士の僕に、君という運命的な存在が現れて、新しい感情を経験してそこから得た愛のメッセージを広めようというのがこの曲のメインテーマです。BTSのジンとして今の自分を作ってくれたARMYの方々への気持ちを歌詞で表現してみました。僕と僕の夢を見つけてくれたあなた (ARMY)の話です。僕を輝かせてくれたARMYの皆さんへの感謝と愛をたっぷり込めました。ARMYの皆さんに僕の気持ちがうまく伝わってほしいです。



ジンくんはこの1曲を歌うだけのために何十時間もかけ地球の裏側まで!

そのジンくん支えてくれたクリスさんはじめColdplayのメンバーさんたち


見つめ合って歌うこのサムネだけでも泣けます

”慈愛に満ちた”って表現はこのクリスさんの表情を言うんだろうな



軍隊ではなく

ウリジンくんは

宇宙に旅立って行ったんですね


相対性理論だったかしら?

宇宙では時間が進まなく、

地球に戻ってくると周りが歳をとっているのに宇宙飛行士は若いままだと!


そのままジンくんに当てはまりそう爆笑


あと7週間待てば✨




X、YouTubeお借りしました