あけましておめでとうございます。2024年ですね。 | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

2024年ですね。
 

 

能登半島の地震、

JAL機の事故と、

なんだか怖い始まりとなった2024年ですが。

 

私たちに何ができるのか。。

 

企業や団体単位での支援はO Kで、

個人単位はN Gだそうで、、

 

だから、

私たちにできることは、とにかく納税です。

 

 


はい、

 

ごく稀にしかやらなくなった趣味の大喜利と


ついでに
#2023年を振り返りましょう。

 


Q. なんだか悲しいことを言ってください。

 

 
A. 「俺の家、修学旅行行けるお金ないんだ。」

 

 
#記録的な猛暑

 


 


Q. なんだか悲しいことを言ってください。

 


A.「君のヤッホーだけ返ってこなかったね。」

 
#宝塚劇団員死亡

#市川猿之助自殺幇助

 



Q. なんだか悲しいことを言ってください。

 


A. 「口だけは聞いてあげるよ。」


#ツイッター「X」に変更




Q.  なんだか悲しいことを言ってください。


A.  彼に限っては、急須で淹れたお茶しか飲まないんだ。


#藤井聡太8冠

 


Q. なんだか悲しいことを言ってください。

 


A. いっそ知らなきゃよかった。

 
#ジャニー喜多川性加害


 


Q. なんだか悲しいことを言ってください。


A. 今や、助手席に誰かが座ることもなくなった。


#タイタニック見学の潜水艇、海底に破片
 


 

Q. なんだか悲しいことを言ってください。


A. 結婚式の朝、母に「おはよう。」「今までありがとう。」とだけ伝えて、式に向かった。


#W B C14年ぶりの優勝

#大谷翔平メジャーリーグでホームラン王
 

 

 

Q. なんだか悲しいことを言ってください。

 


A. 彼女のその歪んだ考え方がちょっぴり好きだった。

 


#日大アメフト部薬物疑惑

#寮内で覚醒剤と大麻の所持
 

 

Q. 性格の悪いそうな名前を教えてください。

 


A. アルフレッド・ザマアミロ

 

 

#ガーシー逮捕

#闇バイト強盗、指示役ルフィの逮捕


 

 

Q. ことわざっぽい言葉を教えてください。

 


A. モグラも地上でくつろぐ。

 

意外なこと、または意外なさまみたいな感じでしょうか。


#クマ被害

 

 

 

Q. ことわざっぽい言葉を教えてください。

 

 

A. もやしの栄養価

 

 

あってないようなものみたいな。。

 

#ビッグモーター不正請求

 

 


はい。

2024年も、
よろしくお願いいたします。