歯列矯正 マウスピース装着を忘れる場面 インビザライン | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

歌手と占い師と介護福祉士をしています。

ビセケンです。

 

 

 

インビザラインでの歯列矯正を始めて、

1ヶ月近くが経過するんですが、

 

 

ちょくちょく、マウスピースの装着を忘れることがあり、

慌てて、あ!って思って、装着をするってことがあります。

 

 

 

 

 

 

  飲食店を出た後

 

 

 

ご飯を食べるときは、一度マウスピースを外さないといけないんですが、

 

 

例えば、外食で、

 

食べる前に一度外します。

 

で、

 

食べ終わった後って、

お腹いっぱいで、ふーっと一息って感じなので、

 

マウスピースのことなんて覚えてないんですよね。

 

で、

ケースに入れっぱなしで、

 

数分経って、

 

「あ!」って気づいて、装着するわけです。

 

 

一日20時間以上の装着が必要ですから、

うっかり、2時間ポケットに入れっぱなしなんてことがあると、大変です。

 

矯正期間が伸びてしまいます。

 

 

 

 

 

 

  歯磨き後

 

 

歯磨きをする際もマウスピースを外します。

 

 

で、歯磨きをして、隅々まで磨いていると、マウスピースのことなんて忘れます。

 

で、うがいをして、

 

やんわり達成感を味わい、

一息。

 

そして、

ベッドとか、椅子にでも座ったら、忘れてしまうんです。

 

そのまま寝入ってしまったら、矯正期間が伸びてしまいます。

 

付けずに寝たら、

20時間以上なんて守れません。

 

 

 

 

大体付け忘れが起きるのが、この二つなんですね。

 

 

歯列矯正をしている人や、

検討している人の参考になればと思います。

 

 

 

はい、

 

歯列矯正 マウスピース装着を忘れる場面 インビザライン

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。