よくない節約方法 3選 | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

ビセケンです。

 

 

物価が上がり、社会保険料とか、税金が上がって、

家計を逼迫していますが、

 

節約はしているでしょうか?

 

 

今日は、よくない(悪い)節約方法をまとめてみました。

 

 

 

 

  よくない節約方法

 

 

 

数円、数十円のために、スーパーを2、3か所めぐり

 

 

労力と時間が見合ってないですよね。

 

 

どんなに近いスーパーでも、

10〜20分はかかりますから、

 

 

わざわざやるべきことではないです。

 

心も、体も、疲れてしまっては、本末転倒です。

 

 

 

冷房・暖房を我慢

 

 

これはかなりよくないです。

 

家という、最もリラックスできる環境を、

わざわざ劣悪な環境に変える行為です。

 

 

服の脱ぎ着とかで、対応できる季節ならまだしも、

 

夏や冬に、エアコンを使わないというのは、

 

 

体調を崩す原因になります。

 

体は、最も大事な資本ですから、

 

 

冷房・暖房は、我慢せず使いましょう。

 

 

 

 

もやしだけ、パスタだけ、インスタントだけ

 

 

私、大学生の時なんかは、

こんな雑な食生活を送っていたんですが、

 

絶対によくないです。

 

 

もやしは美味しいですけど、もやしだけだと栄養価が足りません。

 

 

パスタも、お肉と野菜をきちんと入れるならまだしも、

パスタソースと和えるだけだと、栄養価が足りません。

 

 

インスタント食品は、早くて美味いものが出来上がりますが、

栄養価が少ないです。

野菜、お肉を別で摂るならまだしも、

よくないです。

 

 

 

はい、

 

よくない節約方法 3選

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。