映画『ノック 週末の訪問者』を観ました。 | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

占い師と介護福祉士をしています。

ビセケンです。

 

 

 

久しぶりに、映画を観てきたんですが、

 

なんとなく、映画館に行って、

時間を見て、

とりあえず、すぐ観れそうなものを観てきました。

 

 

事前情報なしに、パーっと館内に入って、

何も考えずに、観てきたんですが、

 

 

すごかったです!

 

 

 

 

  『ノック 週末の訪問者』

 

 

 

どう表現したら伝わるのか、

難しいんですが、、

 

 

「迫り来る時間」と「束の間の休息」

 

「鬼気迫る形相」と「嘘か誠の境目」

 

 

 

という感じですかね。

 

 

 

なぜか、並列したものが、同じ文字数になりました。

 

 

物語の基本って、

 

「緊張」と「緩和」だと思うんですが、

 

 

確かに、緊張と緩和が続くんですが、

 

微妙な緊張感がずーっと続いていて、

 

一体どっちなんだ?

嘘なのか?本当なのか?と上映中常に考え続けさせられる。

 

 

 

ホラー、スリラー、づくしの100分でした。

 

 

最後の決断なんて、

誰ができるでしょうか?

 

 

 

 

 

  ルパート・グリントが出ます。

 

 

 

ハリポタのロン役のルパート・グリントが出ます。

 

これだけでも観る価値があるような感じがします。

 

 

ハリポタ以外の、ルパートの演技が観れるなんて、超レアです。

 

 

 

 

 

  原作があるようです。『週末の訪問者』

 

 

 

ポール・トレンブレイさんの小説、

『THE CABIN AT THE END OF THE WORLD』

 

M.ナイト・シャラマン監督が映画化

 

 

その選択の結末は、

家族の犠牲か、世界の終焉か。

 

 

ぜひ映画館で!!

 

 

 

はい、

 

映画『ノック 週末の訪問者』を観ました。

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。