麦茶を飲むメリット | 歌手×介護福祉士×占い師 ビセケンのブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 ビセケンのブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護ことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

占い師と介護福祉士をしています。

ビセケンです。

 

 

 

夏になりましたね。

ずーっとずーっと暑いです。

毎日暑いです。

 

で、水分補給が肝心な季節ですが、

みなさんは何で水分補給をしていますか?

 

 

私の場合は、水か麦茶ですかね。

 

 

 

麦茶は「麦」という感じが入っているので、

なんだか体に良さそうとか思ったりしますが、

実際どうなんでしょうか?

 

 

 

  麦茶を飲むメリット

 

 

 

麦茶って、

クセがあまりなくて、

ちょっと香ばしくて、

非常に飲みやすいですよね。

 

 

そんな麦茶ですが、

栄養素的にはどうなんでしょうか?

 

 

調べると、

 

ポリフェノールが豊富らしいです。

 

 

このポリフェノールは、抗酸化作用があり、

抗酸化作用によって、活性酸素が抑制されて、

 

結果、生活習慣病の予防になったり、廊下を穏やかにしたり、がんの予防にもなるようです。

 

 

また、ミネラルウォーターを飲むよりも、

麦茶を飲んだほうが、血流が良くなるようです。

 

血流が良くなれば、血液がサラサラになり、

血圧の上昇や血栓を防止してくれます。

 

 

さらに、

麦茶には、胃の粘膜を保護する作用があるようです。

 

特に夏場は胃が疲れ気味で、胃の不調を抱えがちです。

 

そんな時には、ぬるめの麦茶を飲んで、胃の粘膜を保護してもらいましょう。

 

 

 

何気なく飲んでいた麦茶ですが、

結構グッドな飲み物でした。

 

カフェインが入っていない麦茶が多いので、

その点でもいいですよね。

 

 

麦茶飲みたくなったら、

こちらから!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

はい、

 

麦茶を飲むメリット

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。