Ucare(介護のワークシェアリングサービス)で、2回目、働いてみた! | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

占い師と介護福祉士をしています。

ビセケンです。

 

 

 

介護のワークシェアリングサービスアプリから、

 

4日ほど前に、

Ucareというアプリで、

介護の日雇いバイトを始めてみて、

 

今日は、2回目!

働いてきました!!

 

 

 

 

  1回目はグループホーム

 

 

1回目は、

「まあ、給与も少なくていいや」

「とりあえず、様子見で」と思い、

 

レビューで一番星の数が多いところを選んで働いてみました。

 

 

働いたのは、グループホームで、

 

とてもゆったりとしており、

 

スタッフもとても丁寧で、

 

 

「まあまあいいのかも!」と、

この先も続けていけるかなーなんて思ったり。

 

 

そして、今日、2回目、働いてみました。

 

 

 

 

 

  2回目は、デイサービス

 

 

 

グループホームも、デイサービスも、一度も働いたことがなかったので、

 

「あー、こんな感じなんだ」という発見が、

 

 

今のところは、ずーっとずーっとあって、

まだまだ1日介護派遣バイトには、慣れていないんですが、

 

 

まあ、今日も、お優しいスタッフの方々で、

まあ、穏やかに働くことができました。

 

 

ただし!!

 

 

介護のお仕事といっても、様々だなーって思いました。

 

 

というのも、

 

介護施設って、

 

有料老人ホームとか、

グループホームとか、

デイサービスとか、

小規模多機能型居宅介護施設とか、

特別養護老人ホームとか、

・・・・・・

 

 

ちょっと知識がありませんが、

 

まだまだたくさんの種類があるんだと思います。

 

 

で、私の場合、

 

デイサービスとか、グループホームは、多分合わないんですよね。

 

この二つの形態は、

どちらかというと、少人数で、ゆったりとした雰囲気で、

場所にもよるでしょうけれども、

 

すごい忙しいわけでもなく、

ゆったりしています。

 

 

私はどちらかというと、せかせかしているタイプなので、

多分、有料老人ホームとかのほうが向いているのかなーなんて思ったりします。

 

 

 

わたしの場合、大学生のアルバイトを含めると、

すでに、

4年の介護経験があるんですが、

 

 

この介護1日派遣バイトを始めてみて、

今日まで、自分の介護士としての特性については考えたことがありませんでした。

 

 

単純に、働いて給与を得る以上に、

初めての施設に出向いて働くっていうのは、

自己分析がとんでもなくできるみたいです。

 

4年も気づかなかったなんて。。。

 

 

 

ということで、

 

明日は、有料老人ホームにて、

1日介護派遣バイトをしてきます。

 

ではでは、また。

 

 

 

はい、

 

Ucare(介護のワークシェアリングサービス)で、2回目、働いてみた!

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。