長引く風邪症状 加湿の大切さ | 歌手×介護福祉士×占い師 ビセケンのブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 ビセケンのブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護ことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

介護福祉士と占い師をしています。

 

 

ここ最近ずーっとずーっと、風邪をひいて、

全然ブログが書けなかったんですが、

 

 

やっと回復したので、

風邪にかかわることで書いてみました。

 

 

 

 

【風邪はなぜ長引く?】

 

 

子供の頃は、1日寝れば、風邪なんてすぐ治っていたのに・・・・・・

 

 

昔より、風邪長引いていませんか?

 

 

 

かく言う私が、かなりかなり長引く風邪に最近悩まされました。

 

 

あれこれ調べてみると、

免疫機能が低下しているからだそうです。

 

 

子供の頃に比べて、

ストレスを受けたり、

加齢による腸内環境の悪化、

それによって、自律神経が乱れることで、

 

免疫力の低下してしまいます。

 

 

それによって、風邪が長引いてしまうのです。

 

 

 

【加湿の大切さ】

 

わたくし、あまりにも風邪が長引いたので、

 

加湿器を購入することにしました。

 

 

早速使ってみたんですが、

 

すごく良いんです。

 

 

結局は、冬になって乾燥して、喉や鼻が乾燥して、

 

細菌、ウイルスにやられてしまったわけなんです。

 

 

しかし、加湿器を使用することで、

 

部屋の湿度が60%くらいに保たれることで、

喉や鼻の粘膜の乾燥を防いでくれます。

 

粘膜が潤えば、細菌やウイルスが侵入してきたとしても、

潤った粘膜が細菌、ウイルスを跳ね返してくれます。

 

 

 

で、わたくし、購入して実際に使用してみたんですが、

 

起きた時の、喉の渇きがほとんどなくなりました。

加湿器の導入だけで、免疫力の低下を防ぐことができたわけです。

 

 

もちろん、睡眠、食事をきちんと取ることが大事ですが。

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

長引く風邪症状 加湿の大切さ

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。