荒川線ラブ | ねこと同居人のブログ

ねこと同居人のブログ

自分と同居人の趣味、思いついたこと、季節の風情などを気儘に載せます。
初心者で、臆病なので現在は公開を限定しています。

断じて 荒川線!さくらトラムじゃぁねえ・・・

飛鳥山区 いいじゃぁないですか! 北区じゃぁねぇ・・・

毎度なじみの寝言からスタートです(笑)

 

ついちょっと前まで荒川線のエースだった7000系車両

これを参考(あくまでも参考ですよ 笑)

まぁ レトロ感は薄いですが・・・綺麗な車体と思います。

白木の車体に色を施す 毎度の関門は車体の側面のラインです。

 

いつも慎重にマスキングしてるんですが・・・しっかり押さえたつもりのマスキングテープに浮きがあるようで、塗料が染み出るんです。これの手直しもやれやれ・・・趣味の人がみんなとは言いませんが 結構”面倒くさいなぁ”と心中でつぶやく人が多いと思います。(お前だけだよ!)

テープをはがすときの緊張というか、楽しみはかさぶたをはがすことに似て・・・いませんね(笑)すっきり爽快感は似てますよ!

今回は今までパスしてきた乗務員を拵えます。

ええ! アップに耐える出来でないので小っちゃく公開(笑)

あれー と思った方 はいな!膝下の足が・・・

狭いところに収める都合で、見えないからいいやぁと やっつけ性格暴露(笑)

 

【完成】

オリジナルを結構変更しています。屋根のエアコンユニットは灰色じゃぁ暗いと黄色。ライトも大きめですね。銀杏のマークは小さくて難儀でした。

夜目遠目傘のうち  ふふふ アップじゃあらが見えても遠目じゃぁ立派なもの (製作者談)

実は参考車両決めに6000系と迷ったんです。(借りものです)

でも 広島市電とスタイルが近いので7000系に決定でした。

採算度外視とも見える荒川線 いつまでも・・・・

裕福な東京でよかったねぇ・・・・

さあてと・・・次は・・・・

最近馬力がなくて・・・・歳説(笑)