滑り台 | ねこと同居人のブログ

ねこと同居人のブログ

自分と同居人の趣味、思いついたこと、季節の風情などを気儘に載せます。
初心者で、臆病なので現在は公開を限定しています。

子供の遊び場がこの騒ぎで狭くなって可哀そう・・・

ならばせめてVR(仮想)で遊びの場をと 親父の出来心(笑)

変形ブランコに続くは・・・・

 

【滑り台】

曲線の部分の作り方に躊躇してたんですが・・・直線の繋ぎでどうだい!と60点主義満点でなくともすぐやることが大事で実行です。

1~2cmに切ったアイス棒(久々の採用でワクワク)を接着してゆき、曲線の台を拵えます。

 

 

手すりは1mm太さのアルミ線で準備。木のものに金属を合わせてみるって楽しいなぁ・・・・

子供が登るには急すぎる階段になりましたが目を瞑ってくださいね。この階段のステップ・・面倒だけど楽しい・・・趣味のだいご味(笑)

遊ぶ子供の出来はもう二つでしたねぇ・・・ちょいデブちゃんと、可愛らしさ不足の女の子(笑)

遠目限定!画像ズームアップ拒否です(笑)

 

  

滑り台のデザイン・色とも我が家の同居人のアドバイスに従いました。あくまでも家庭平和第一主義(笑)

てぇ 訳で 青空に虹!

 

子供の声がやかましいなどと言う人がいるらしいですが、信じられません。

将来を支えてくれる子供たち・・・にぎやかに遊んでほしいですね!

【おまけ】

遅くなりましたがこどもの日らしく あやめ!

【三寸あやめ】 花丈20cmほどの小ぶりなあやめです。今年はことのほかいい花が咲いたという気がします。暗い話を紛らわしたいという気持ちでしょうかね。