【7日間連続次長ブログ更新 第2弾】#1 | 123春木ラパーク店

123春木ラパーク店

2024年1月1日いよいよスタート‼
店長が不定期更新致します。

な、なんとこんな短期間で再び登場‼

どうも次長の”こばじ”ですウインク

 

見て下さる方に

何かしらのプラスを届けられるよう

本日より7日間更新して参りますので

どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

早いもので

ぱちんこ店員になって

20年目に突入しました

本日は私が入社した頃の

昔話にお付き合いください

 

入社当時の

新人の初めての仕事は

メイン入口に立ち

立ち姿勢を意識し

元気にご挨拶をする事でした

 

ずっと立ちっぱなしの為

足は棒になり声も枯れ

200X年大当りの炎に包まれる事もなくw

大きな声でご挨拶をし続け

常連様と上司に認められるまで

続きます💦

 

20年間の仕事の中で

一番しんどかったのがこれです

 

これを乗り越えて

トイレ清掃を教えて貰えるのですが

めちゃくちゃ嬉しかったのを

今でも覚えています爆  笑

 

かなりの新人さんが

2日目から連絡がつかなくなってましたショボーン

ただ、それを乗り越えれた方は

少々の困難が訪れても

立ち向かっていけるので

今思うと仕事をするという覚悟を

教えて貰ってたんだなと思います

 

入社初日

足が棒に声は枯れた私に

早くも次なる試練が…

 

”CR大海物語M56”

1BOX導入を筆頭に

店内の半分くらいの台を

入替作業する日で

その店舗はウルフルズを流しながら

作業中もスタッフ同士すれ違う度

元気な声を出し合いながら

遊技台を運んでました

そんな中私は

目が回りながら必死に

指示に従って付いていき

終わったのが朝4時

家帰った瞬間

漫画みたいに

倒れこむように就寝しました魂

 

通常3日間は

挨拶訓練がデフォでしたが

私は気合で2日目に認めて貰い

3日目からコース内に入らせて頂きました

 

この頃

私に刻まれた言葉が

接客は【まごころ】

作業は【気合】と【根性】

 

明日は

コースに入った私に

突然怒号が…

乞うご期待下さいませ

 

こんなやつですが再び

7日間お付き合いお願いします

それでは

本日の営業のご案内です

 

5/11(土)朝10時オープン‼

入場整理券配布は朝9時30分

 

本日も123春木ラパーク店で

お楽しみ下さいませ