【7日間連続次長ブログ更新 第2弾】#2 | 123春木ラパーク店

123春木ラパーク店

2024年1月1日いよいよスタート‼
店長が不定期更新致します。

どうも

前向きか後向きかでいうと

超前向きなw

次長の”こばじ”ですウインク

 

昨日の更新で告知した通り

本日は初めてコースに

入らせて頂いた時のお話です

 

20年前というと

4号機から5号機に移り変わる頃

各台計数機はなく全台ドル箱

1円ぱちんこ5円スロットもなく

勿論遊技台でタバコも吸え

店内BGMもガンガン流れており

遊技台の音量がうるさいという方は

いなかった時代

 

最初に教えて頂いた仕事が

”吸い殻回収””空き缶回収”でした

コース内にそびえたつ

ドル箱タワーをかき分けて

お客様にお声掛けしながら

灰が舞わないよう回収するのも

簡単ではなかったんですよね

 

当時は今よりも喫煙率も高く

遊技台にも灰皿が付いてましたが

それだけだとすぐに一杯になる為

別で灰皿を設置しており

新人の大事な役割の1つでした

 

コースに入って2日目

灰皿回収をしている私を

突然お客様が胸ぐら掴んで

怒鳴って来られましたびっくり

 

内容は朝から1,500G

ノーボーナスで

いつになったら大当りするんだと

相当ご立腹でしたムキー

 

今の時代だと

出禁対応になる事案ですが

当時はそんな事が日常茶飯事でした

 

その時も指導者の役職が

間に入り事なきを得ました

 

そう考えると

当時と今とでは

お客様の質も変化し

我々従業員の役割も

大きく変化しました

 

すべて昔の方が悪いとは言えませんが

やはり今は空気も綺麗で

音も静かになり

遊技台を蹴ったり

チャンスボタンを強打

そんな方はほとんど見なくなり

女性の方が1人でも

気軽には入れるようになったので

良い方向に変化していると言えます

 

これからも

お客様にとって良い変化を

もたらしていけるように

個人としても店舗としても業界としても

精進して参ります

 

明日は

コースに入って1週間

常連様からの洗礼が…

乞うご期待下さいませ

それでは

本日の営業のご案内です

 

5/12(日)朝10時オープン‼

入場整理券配布は朝9時30分

 

本日も123春木ラパーク店で

お楽しみ下さいませ