携帯のキャリアを

 

 海外でも使えるahamoに変えよう!

 

とあらかた決まったところで 

携帯本体も新しくしたくて

アップルストアに行ってきました。

 

あらかじめ目星をつけていたのは

 

iphone15Pro 

 

 

今はiphone13を使っていますが

望遠レンズがついていないので

 

年1の学習発表会では 

子がよく見えず 

撮ってもうまく映らず

悔しい思いをしていたのです。

 

一度Proを使ってみたい!

長らく思っていました。

 

店員さんと相談して

今と同じ

256Gで十分

って話になり

 

お値段は174,800円

 

 

毎月毎月 

特別支出が高額なことに

慣れつつある

恐ろしいこの頃です😅

 

在庫がなくて

お買い上げできませんでしたが

ネットで買えばいいかな〜

 

今のiphone13は

しばらく子供のスマホ慣らしの機械にして

来年小5以降に

シムを入れる予定です。

 

お絵描きも

写真撮影も

編集も

13なら問題なく

サクサクできるでしょう!

 

 

ahamoに変えるのなら

今ドコモに行くと

 

iphoneの割引がもらえる

 

アップルストアで聞いて、

ドコモにも出向きました。

 

 

担当の方の説明が 

分かりづらすぎて

信頼できなくて

退散してきました😅

 

 

2万円値引きは欲しいけど

その代償(時間、精神的ストレス)が

2万を上回るーーー

 

 

また機会があればこの話も書きます!