前記事で書いたように

 

 

 

 

さんざん悩んでリサーチし

 

予約しました!

 

夏に行くマレーシア旅行の 

 宿泊先。

 

 

滞在予定地:KL市内

 

滞在時期:夏休み1週間

 

理想:マリオットボンヴォイで

        5泊と2泊に分けて

        ホテル2箇所に泊まりたい

 

         プールが最高なところに泊まりたい

 

 

 

土地勘がないなりに

 

・ ホテル

 

・ ホテル周辺の環境

 

・ 道路事情

 

・ 電車駅

 

・ ポイントの価値

 

を考え目星をつけてから

マリオットの電話センターに電話。

 

なんとか予約しました〜。

 

 

    

マリオットはデスクの方が

とっても親切&丁寧なので

電話でも情報を聞きながら

予約するようにしています。

 

 

宿泊先は・・・

 

JWマリオットKL(5泊6万ポイント)

 

写真は公式HPからお借りしました

 

大人な雰囲気のプールサイド

 

 

 

 

一番の繁華街

ブキビンタン

にあります。

 

多くのショッピングセンターに近い

高級ホテルです。

 

私のステータスでは

ラウンジは使えませんが

 

近隣にお店も多いし

有名な屋台街も近く。

 

プールもロビーもお部屋も良さそう。

 

ただ、土曜夜に空港から

タクシーで渋滞に巻き込まれずに

辿り着けるのか?

 

五分五分という印象。

嫌だけど電車移動しようかな💦

 

子連れで荷物もあるし

初めてみたいな土地だし

 

電車ではなく

空港からはグラブか定額のタクシー

が希望ですが

 

どうするかはこれから考えます。

 

ニコニコ

 

いろいろな観光地まで、

繁華街のブギビンタンを拠点に

MRTメインで動くことになりそうです。

タッチ&ゴーカードを買おうかな?)

 

決め手になったのは

場所やプールももちろんですが

ポイント価値の高さでした。

 

同じような高級ホテルが

周辺に3軒あるのですが

 

 

・リッツ1泊693MYR 、22,779円
→5泊12万ポイント

 

・ウェステイン1泊690MYR、22,680円
→5泊10万ポイント

 

・マリオット1泊744MYR、24,445円
→5泊6万ポイント

 

現金・カード払いだと一番高いマリオットに

ポイント泊だと

リッツの半額のポイントでお泊まりできる!

 

マリオットだけ、破格にお得!!!

 

電話で

工事中などの情報がないか?

確認したりして。

 

理由は不明ですが

マリオットだけが超お得なので

抑えました!

前日まで無料でキャンセルOK♫

 

 

迷っていた

フォーポイントバイシェラトン チャイナタウン

は、また次のお楽しみかな?

 

チャイナタウンには

観光で行こうと思っています。

 

 

こちらは最初お安かったのに

ポイント泊に必要なポイントが

どんどん値上がってきて

結果マリオットとの必要ポイントの差が

ほとんどなくなってきたので

ならばとマリオットに決めました。

 

やっぱりブギビンタンかな?!と。

 

チャイナタウンの雑多感や利便性も捨てがたいけど

ホテルランクも、二つくらい上ですし。