難しい!て言いつつ

好きなんですけどてへぺろ

 

夏に行くマレーシア旅行の

プランが進みません。

 

マレーシアには、小中学校時代は、

長期休みになると出かけていたので

空気感はなんとなく覚えています。

 

・のんびりとした

 

・優しい人が多い

 

・ハエが食べ物にたかる国

(あ、失礼しました…💦

 当時父の同僚の結婚式が野外結婚式で

 お祝いのご馳走に群がる虫がアセアセ

 すごくてショックだったのですえーん

 

 

夏に行くクアラルンプールには

小6の修学旅行で初めて行きました。

 

行きはマレー鉄道に乗って行き

帰りは飛行機✈️。

 

5つ星のホテルに泊まって

ウォッシュレットトイレがあり

友達とトイレでキャーキャー言った思い出。

(ホテル名は忘れた)

 

当時とは観光スポットもホテルも町並みも

変わっているでしょうし

 

そもそも小6時代はガイドについての

バス移動。

KL内の街の名前も

わからないまま、帰ってきました。

 

というわけで

全く知らなくはないけど

土地勘がないので

 

・ ホテルや

 

・ ホテル周辺の環境や

 

・ 道路事情

 

・ 電車駅

 

などを考慮しながら考えると

 

決まった!となっては

予約を後回しにし

 

え、ここもいいかも?

となってはGoogle マップを見て で

 

決まらないのです〜。

 

 

 

今気になってるホテルは4つ!

 

前提:

マリオットボンヴォイポイントで

5泊と2泊に分けて

ホテル2箇所に泊まりたい。

プールが最高なところに泊まりたい。

 

 

①フォーポイントバイシェラトン チャイナタウン

 

チャイナタウンにあります。

パサセニ駅だけでなく

あちこちにいく電車の線が出ている

クアラルンプール駅にも近いです。

おそらく昔なら一番の観光スポットだった

ムルデカスクエア辺りまでも歩けるのかな?

 

可愛いカフェやフォトスポット

カヤトーストや中国粥などの朝食、屋台街

雑多な雰囲気(であろう)が魅力です。

 

何気にホテル内のアフタヌーンティも現地風で

そういうアフタヌーンティも食べてみたい。

こちらは場所が便利なので5泊候補。

バスも電車もタクシーも

ストレスなく乗れそう?

 

 

 

②ルネッサンス・クアラルンプール・ホテル&コンベンションセンター

 

シティセンターにあり

こちらはプールが素晴らしいんです!

ものすごい広大なプール、公園があり

プールバーでもお食事ができ

なんかもうずっとホテルで

ゆっくりしたい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに

ラウンジアクセス付きのお部屋

を予約しています。

 

ポイント泊だとラウンジが

使えないステータスのため

上記前提に反して

カード払予定です。

 

でもやっぱりポイント泊にして

ラウンジなしでがんばるか?も迷い中。

近くに24時間営業のキャンティーン?

みたいなのがあるようですが

インド系みたい。

辛いものが食べられない娘にはツライ かな?

 

また、近隣の道があまり良くないようで、

KLCCまで気軽にアクセスはできないのかな?

(現地在住の方のアドバイスによる)

 

こちらは2泊候補。

とにかくプールに惹かれています!!

 

アランさんのYOUTUBE、分かりやすいです。

 

 

③フォーポイントバイシェラトン KLシティセンター

 

こちらもシティセンターにあり

②とプールが繋がっています。

②と同じあの素晴らしいプールが使え、

②より少し安い

①の姉妹ホテルです。

 

こちらも場所的に不便なの?

という疑惑があり、2泊候補です。

ラウンジアクセスの部屋が

サイトで見当たらないので、

朝食付きで予約するにするのもあり。

(でもそれだとポイント払でなく

カード払になっちゃう)

 

こちらも2泊候補。

 

 

 

 

 

④JWマリオットKL

一番の繁華街

ブキビンタン

にあります。

ショッピングセンターにも近い

高級ホテル。

 

多くの場所に向かう

バスやMRTが走っています。

有名な屋台街も近く。

 

空港からタクシーで

ちゃんと辿り着けるのか?

ラッシュに巻き込まれて動かない!

とかにならないのか?不明。

 

こちらもプールは素敵っぽいけど、

子連れに素敵そうなのは②③のプールかな〜

 

5泊候補です!

 

 

今回の旅で達成したいことは

 

・プールでのんびり!子供と水遊び

 

・バトゥ洞窟、モスク、チャイナタウン等観光スポットも楽しむ

 

・水族館、動物園、キッザニア、サンウェイラグーン、室内遊園地等

 現地の人が楽しむようなスポットも行く

 

・現地のアフタヌーンティ、屋台ごはん

 

・KLCCスリアのBACHAコーヒーでモーニング&お土産購入

 

・エスニック異文化体験

 

・現地の電車やバスにも乗ってみたい

 

はじめの5泊を①か④で検討して

最後の2泊を②③④で検討???

 

前に進めます!