この記事の続きです

 

 

 

8年貯金しても1円も増えなかった

娘の貯金。

 

娘からお金を預かって

私のNISA口座で

運用することにしました。

 

これまでも

ジュニアNISAの動向を報告してましたが

【娘のお金】で運用するのは初めて。

 

本人に説明のうえ

選択してもらいました。

 

 

下矢印

 

 

娘と選んだ銘柄は

 

 

当初は

 

    

7000円をアメリカの投資信託

 

3000円を日本の投資信託

 

 

と決めました。

私のNISA口座で買える

アメリカ投資信託で

値ごろなものがなく

 

運用内容は以下にしました 札束

 

 

娘が初投資した金額と内訳

 

    

23,020円 アメリカの投資信託

(MAXIS米国株式S&P500上場投信)

【2558】

 

 

3,080円 日本の投資信託

(上場インデックスファンド日経225)

【1578】

 

 

合計 26,100円

 

 

 

 

 

 

増えるかな〜

 

 

 

総資産22万円の彼女。

 

年末までに25万は無理そうだけど

小さく始めたい慎重派さんなので

 

様子を見ながら共有していきます!

 

 

これからの時代は貯蓄だけでなく

運用も大事。

 

無理ないマネー教育を模索中です🗒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田奈緒子さんの本は、子供の生活習慣など

生きていく土台について書かれていて

読んでて納得させられます。↓