続きですニコニコ

 

 

 

東京旅行2024 ②

 

 

 親子ふたり。旅代は17万円。

 

 

 

旅の目的)

1 アラジンとチームラボ

2 東京の街並み、空気

3 旧友と会う

4 マリオットボンヴォイアメックスカード活用

5 東京での学び体験

 

 

 

行 程

 

 

2日目

6〜7時台 

朝ごはんの後はのんびりタイム。

 

本当なら9時から開くみなと科学館で

プラネタリウムを見る予定でしたが 

娘の希望でゆっくりすることに。

 

ホテルでコーヒーが飲み放題だったのと

新聞がサービスでもらえたので

お部屋でゆっくりしました☕️

 

また、朝食のリンゴジュースが

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

10時ごろ  

日テレ周りをうろうろ。

 

 

 

 

 

 

下調べしてもいつテレビ局内が観れるのか分からず。

結局閉まってて、外からと

ショップしか見られませんでした。

 

 

10時半ごろ 

旧芝離宮恩賜庭園(浜離宮)へ。

菜の花畑と高層ビルのコントラストが素敵でした♫ 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時半 

カレッタ汐留の46Fでランチ!

 

外を見ながら上がるエレベーターで

すっかりテンションが上がった田舎者です☺️

 

 

 

北海道料理の店と

ハンバーグの店に狙いを定めてたけど

 

ハンバーグの店はものすごい行列。


北海道料理屋は入れて 

スカイツリー目の前の特等席カウンターに

ご案内いただけました❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から飲むお酒って幸せ〜🍺

 

 

 

13時 

劇団四季「アラジン」鑑賞

 

前から5列目。

役者さんの息遣いや汗が見える距離。

 

娘がアラジンと劇団四季にすっかりハマり

帰ってからは毎日

アラジン劇団四季版の歌を聴かされています💦


 

16時 

歩いて銀座へ!


ホコ天楽しんだり

有名ブランド店の看板見るのも懐かしかったり。

 

銀座千疋屋本店でおやつとお土産も買いました。

あめちゃん1袋で900円とかするのでびっくり〜

 

 

 

 

 

 

 

17時半

友達とディナー

今度は東京タワーが見えるお席でした✨

  

 

 


日比谷イルミネーションを見て   

 

 

 

 

 

20時ごろ
日比谷から歩いて帰り
新橋でちょい飲みして帰宅。
 
呼び込みのお姉さんにつられて入ったけど、
このちょい飲みのお店はタバコ臭くて高くてイマイチでした。
 

 

2日目はこんな感じ。

すごくよく歩きました。 

15000歩くらい!  


あと2日、続きます!!

 

 

 

 

 

るるぶ東京観光'24 (るるぶ情報版) この本のおかげでプランできました!