はじめましての方は

 

プロフィールをどうぞ♡

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 

 

今日は5年連れ添った

 

相棒と別れの日でした😌

 

 

 

 

 

 

車手放すとき泣く

 

とか意味わかんない!と思ってたけど

 

めっちゃ泣いた!!!(笑)

 

 

 

5年間、私たちを安全に守ってくれて

 

色々なところへ連れてってくれてありがとう!

 

 

 

 

娘の旅立ちまでに

 

免疫つけとかな!(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は公式LINEにいただいた

 

ご質問にお答えしました😄

 

 

 

◆◆

 

子供の身支度に関する英語表現が知りたいです!

◎カバンのお片付け
◎明日の準備

とよく子供に言いますが、

簡単な英語で表現するとどうなりますか?

教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

 

◆◆

 

 

 

ご質問ありがとうございます😊

 

 

 

 

日本語では「片づける」と

 

一言で済んでしまうことも、

 

英語だと

 

 

 

・整理整頓する

 

・カバンの中身を出す

 

・あるべき場所に戻す

 

 

 

と、

 

行動別にかける言葉が違うんです!

 

 

 

 

分かりやすいように

 

我が家にあるアイテムを使って

 

説明してみたので、ぜひご覧ください😆

 

 

 

 

 

 

最近はYouTubeが楽しい😄

 

 

 

チャンネル登録、いいね!

 

とっても励みになります😍💖

 

チャンネル登録はこちら

 

 

 

英語絵本deおうち英語

せっかくおうち英語をするのなら
正しい発音×効果的なやり方
楽しく続けてみませんか?

*おうち英語を始めたい方
*既に始めているけれど
自己流のやり方で不安な方
*子どもと一緒に自分の英語力も
伸ばしていきたいと考える方!

英語絵本を使った
楽しく続けられる英語のレッスンです



【場所】沖縄・オンライン

詳細はこちら
 

 


 

\ YouTube始めました /
楽しく英語が学べる
チャンネル登録はこちら