ダッチオーブンで八つ頭の煮物 ※おせち | ダッチオーブンでワンランクUP★そとめしクッキング アウトドア料理研究所

ダッチオーブンでワンランクUP★そとめしクッキング アウトドア料理研究所

ダッチオーブンで「簡単・美味しい・カッコいい」
一目置かれるそとめしクッキング

初心者でも失敗知らずの簡単料理や
子供や女性に必ず喜ばれる人気料理を
あなたもマスターしてみませんか?

この時期になると八百屋さんには八つ頭が頻繁に出回るようになります。

八つ頭は結構大きい芋なので普通に煮るのは大変なんじゃないかと思うかもしれません。

しかし、こんな大きい八つ頭もダッチオーブンで作ると簡単に美味しく作れます。

 

 

八つ頭は少し大きめに切った方が美味しいと思います。

煮汁と調味料、水を芋が少し頭を出すくらいに入れ、

沸騰したら弱火にし、蓋をしてコトコト煮ます。

 

アクはクシャクシャにしたアルミホイルでとると簡単です。

20分程度煮ればとりあえず火は通ると思います。

そこから煮汁が少なくなるまでじっくり煮ましょう。

 

煮物は温かいのが冷めるときに味が染みますので

1日置いた方が美味しいです。