こんにちは。


「食と氣」で人生をクリエイトする専門家

eikoです。







突然ですが、



レジで並んでいる時、

なぜか隣の列が早く進み出して、




損したような気分になった、

という経験はありませんか?




何気ない日常の中で

「そっちかぁー」っていう場面に

案外私たちは出くわしているものです。





では、そんなあなたは自分のことを

「運が悪い人」だと思っていますか?

"いつも"運が悪いって。




さて、運って

一体なんでしょうね??







私たちは日々、数えきれないほどの選択をしながら生きています。




その数はなんと1日に約6万回!

とも言われているんです。




でもね、




それだけたくさんの選択をしながらも、

あなたも私も今、こうしてフツーに(普通って、何だ⁈という意見もありますが)暮らせています、

…よね。




こりゃ運が悪いはずない、むしろ…

という結論に私は至るのですが、




あなたはどう思いますか?




人はどうしてもネガティブにフォーカスしやすいから、




物事を悪く捉えたり、

最悪の事態を想像したり。




これは危機回避のためには

とても必要な能力なのだけど、




日々の暮らしの中で

「最悪!」

「運が悪い!」

「無理無理!」

といちいちネガティブに考えるのは

どうなのかなぁと。







起こっている現象に、

人は気持ちをのっけるのだけれど、




そこにどんな気持ちをのっけるかは

その人次第なんです。




そう。

目の前で起こっていることは

ただの現象であって、




それがたとえ良くは思えない現象だとしても、




そこに苦しめられてしまうのか

そうでないかは

自分の意識次第。




そして、そうやって意識する通りに

あなたの現実はつくられていくということ。




↑コレがとっても大切なのだけど、

なかなか理解できないのです。




こうしてお話ししている私も、

時には負の方向へ

意識が向いてしまうことはあります。




ネガティブも時には必要だから、

そこは否定しません。




だけどね、

運が悪い、もうダメだっていう気持ちでいる間は

そういう現実を引き寄せて生きていくことになるわけですから、




それって

やっぱり勿体無いと思うのです。




起こる現象にどんな気持ちをのせるかは

本当は自分で自由に選べるのに、




そのことを

忘れちゃっている人が多いのです。




隣のレジの列が先に進み出すのは運が悪いからだ!というのはただの思い込みだったと




意識が変われば

あなたが見ている景色もきっと変わります。




運とは、良くも悪くも自分次第。




いわゆる"運のいい人"

(世間にそう思われている人)はきっと

このカラクリを密かに理解できている人

なのだと思いますよ。



 


それでは今日も

良い一日をお過ごしください*・.。.:*・゜゚・*







 

▼こんなことで困っていませんか?

☆思春期・不登校・・子育てが辛い
☆不安や心配で苦しい
☆自分に自信がない

☆体がなんとなくいつも不調

☆イライラ・モヤモヤするのはなぜ?



▼ご相談はLINE公式からどうぞ

手紙友だち追加で30分無料相談プレゼント

 

 

ID検索→@898uwnzz

 


 

 

 

思春期 不登校 引きこもり 反抗期 

イライラしない子育て 子どもが嫌い 

食で心を整える 食養生 薬に頼らない 

自然治癒力 エネルギーを流す

インナーチャイルド 潜在意識 

自分を知る 本当の自分を生きる