こんにちは。

 

ママのイライラ・モヤモヤ解消します!

小学生ママ専門子育てカウンセラー

Eikoです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

良い感情と悪い感情?

 




最近、なんだかモヤモヤしている人が多いのかなと思い、



少し前のブログを貼り付けてみました。



ママのイライラもモヤモヤも、どちらも否定する必要はありません。



誰にでも心の中に起こり得る感情です。



否定するのではなく、



受け入れましょう。



「イライラするよね、大変だもんね。」



そんな風に…



人間は、男性性と女性性、陰と陽、常に対極。両方のバランスで成っているので。



どちらもなくてはならないもの。



良いも悪いもなく、



どちらも「あなた」なのです。




 



 

赤薔薇お知らせ赤薔薇

【子育て講座】当日、私のお友達のクリエイター&カウンセラー8sanさんのアクセサリー展示も同時に行わせていただけることとなりましたビックリマーク購入もOKだそうなので、是非お気に入りを見つけてみてくださいね♡


 

 


 

【子育て講座】  in 横浜

 

褒めて認めて子どもに自信を持たせるママになろう‼夏休み直前講座

7月16日(火) 9時30分~

 

わかっているのについガミガミ。

反抗期・学校行き渋り・情緒不安定・・・

 

子どもの自己肯定感を高め、ママの心を軽くします♥

夏休み前にぜひ!

 

 

 ★詳細はこちら★

 

 

 

セキセイインコ黄7日間のレッスンで悩みが嘘のようにスッキリします→こちら

または、https://resast.jp/subscribe/106800/129127

 

オカメインコまずはメールマガジンで、という方は→こちら

または、https://resast.jp/subscribe/107191/1040342

 

 

 

 

鉛筆 栄養・子育て個別相談

・口答えするようになって、どう接したらいいかわからない。

・偏食を小学生のうちに直したい。

・忙しくてもちゃんと栄養のある食事をさせたい。

・学校を行き渋るようになった。

・これって発達障害?専門機関に行くべきか迷っている。

・その他、悩んでいるけれど誰に聞いたらいいかわからない。

 

※Zoomでのご相談も可