おはようございますニコニコ

 


ママのイライラ・モヤモヤ解消します!

小学生ママ専門子育てカウンセラー

Eikoです。

 

 





 

怒ってばかりの私…と思っているママへ。

 

 


毎日言っているのに、どうして




言うことを聞いてくれないの?




なぜ、思う通りの子育てができないの?




毎日イライラ、こんなはずじゃなかったのに…




真っ直ぐに、一生懸命に




子育てするほど、うまくいかなくて。




笑顔のママが羨ましい。




ダメな私、ママ失格の私…




そんな風に感じていませんか?




あなたは、とても真面目で、




とても頑張り屋さん。




今までひたすらに




わが子のために自分を捧げてきた人。




これはなかなか真似できない、




素晴らしいことなのです。




でも、もう少しだけ




肩の力を抜いて。




今よりも少しだけ距離を置いて




わが子を見てみませんか。




背景に青空が見えていますか?




友達が見えていますか?




一枚の画用紙に




めいっぱい子どもを描くのではなく、




子どもの背景に、




空や花などの豊かな自然、




友達や先生など、子どもを一緒に育ててくれる人々、




などなど、さまざまな背景を描く。




そんなイメージです。




あなたは一人じゃない。




子どもも一人じゃない。




この地球上に




たくさんの幸せとともに存在していることに




気づいてください。




イライラしてしまったら、




ママが幸せに感じることを思い出して。




ママが幸せでないと




子どもは幸せを感じることができません。







子どもがママをイライラさせているのではなく、




ママ自身が、ママをイライラさせてしまっている…




イライラする自分に嫌気がさしてるあなたなら、




きっとそれに気づくはずですラブラブ





ラブレターメルマガを読んでスッキリしませんか。もちろん、無料ですキラキラ↓↓↓キラキラ

 

 <配信記事一例>

・子どものやる気スイッチの押し方

・仕事から帰っての食事作りが楽になるポイント

・運動会や試合で最高に実力発揮できる食事方法    など。

 

 

 

 

 

横浜の子育て講座のご案内です虹

   ↓↓↓  

 

【横浜】一日3分の魔法でみるみる変わる!

やる気を育てる小学生ママの子育て講座

 

・子どものやる気を引き出したい・集中力を高めたい

・自ら行動できる子になってほしい

・食べ物の好き嫌い・小食・偏食で困っている

・子どもにどんな声掛けをしたらよいかわからない  

 

こんなお悩みをお持ちなら・・

 

子どもの「やる気」へのアプローチ法や

子どもの食事の悩み解決法をお伝えします。

 

鉛筆日時:5月11日(土)

      13:30~15:30

 

鉛筆場所:横浜駅周辺

(詳細は、お申込みいただいた方にお伝えします)

 

鉛筆受講費:5,000円  受講後のメールサポート付きです。

 

音譜お申し込みはこちら音譜