はばたけ!グランシエル!!裏モノ天国~Butterfly~!! | 池メンのスロセン&アルチューハイマー

池メンのスロセン&アルチューハイマー

趣味の爆裂時代のスロットや、愛酒家のお供のオツマミ、季節の風景をご紹介してますo(^o^)o

ハイ(* ̄∇ ̄)ノ




こんばんにゃ🌃





本日、週末(土)も

埼玉県はせんげん台駅にあります


スロット専門ゲームセンター
「Butterfly」さんに
行って来ました~!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノスロー!!


15日の給料日直後の土曜日に
予約を取れるまで2ヶ月も
待った機種とは~!?


 グランシエル!!設定⑥!!




 状態version~!!!



今回は設定⑦ではなく

⑥の裏モノ状態versionです



どんな仕様なのかは、打ってみないと

わかりまへんがなw



 パネルもカッコエエ~!!


 (///∇///)



グランシエルとは「大空」の意味で

出玉でも大空に羽ばたいてみようと思います




知ってる方々は

「グランシェル」と呼びがちですが

「グランシ(エ)ル」が正しいです


オラもグランシェルとよく言います(笑)



一応払い出しと最高差枚




狙えそうにゃ
(。-∀-)



BIGは同色で
バケは赤赤青
左上がBIG中の特殊役で
チェリー🍒と複合します




この機種を知らない方も多いかと思いますが

クランキーコンドルや

タコスロ

大花火

同様にフル攻略で

設定①でも機械割100%を超える

甘い機種でした



コインを投入すると

常に音が鳴ることで敬遠され勝ちでしたが

(;^_^A


コンチのファンファーレのプレミアも

次のコインを投入しないと

30秒ほど鳴り続くありさま(笑)




スロライターのワサビさんが

この世界に入ったきっかけになった

機種でもあります



基本仕様

BIG  1/304

REG  1/653

機械割 97.5%→フル攻略102.7%


BIG  1/240

REG  1/364

機械割 116%→フル攻略123.8%



この機種のキモは



小役関連とボーナス察知で


先ずは小役

チェリー🍒とスイカ🍉が

同時成立してまして


「スイカ🍉を狙えば、いいんじゃね?」


と、考えますが?



実は、約8割でスイカ🍉が

取れない制御に~!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


しかも、引き込みが悪く

1枚役のチェリー🍒は


押す場所により角の2枚の払い出しに

ならない制御(笑)


確実に2枚で取るには

上にチェリーのある「鷲」を中段ビタ押し!!


すると、スイカ🍉を狙わずに

フル回転で消化できますが


ボーナス絵柄が現れないので

ボーナス察知がムズい

┐('~`;)┌




しか~し!



第三停止まで続くフラッシュと出目で

察知を可能姉妹に🤣


予告無しでも成立するが代表的な

リーチ目は


中段で

リプレイ リプレイ ボーナス絵柄


上段左中ベル🔔テンパイから右下段ベル🔔!!



オマケで成立後なら

スイカ🍉とチェリー🍒の複合役が取れます

( ̄ー ̄)b




BIG中にも設定差と楽しさが有りまして




予告があればベルor特殊役で


第一停止でフラッシュがあれば

チェリー🍒+鷲  7  7の複合役に

※7は同色なら赤でも青でもOK




リプレイ外しもテンパイラインに

赤7と下のベルを目押しの2コマはずし

でチョー簡単☆☆☆



小役目押し 398枚

リプレイ外し 472枚

の平均と効果バツグン~!!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



特殊役とハズレの出現確率で

設定看破も簡単な機種でした




長くなりましたが?

それでは~!?



 閉店前までブン回しスタートォ~!!


 ( ;゚皿゚)ノシノシノシノシノシ



初当りは



DDTで赤7まで滑って1確も

リーチ目のリプ リプ ボーナスも


中ハマりでバケ2発



45回転でベル上段テンパイの
右下段ベルでリーチ目


待望のワシの鷲BIGボーナス~!!🤣


目押しミスって447枚でしたw
(///∇///)ハズイ




なんと!1G連チャン!?


今度は青7をチョイス



お見事な493枚でした
(*´▽`)v




目押しが1コマ早くボーナス一直線なんだが?

コンチのファンファーレ♪︎
BIGボーナス~!!(笑)


BIG中も楽しい☆




酔拳の達人コサックリーさんは
金太郎のコピーレバーで遊戯中

高確率Bで純ハズレをコピーし


電源を切らずに設定キーを回すと
30秒ほどで金太郎チャンス情報が
見れるのだが


  金チャンが49個もストックに!?


 !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!








そして、オラのグランシエルは


100G以内のボーナス


10連チャン目~!!!



何回か100G近くまで行きますが
86回転
中リールの鷲からは、ベル外れでリーチ目



100G以内の20連も超えて
ギリギリ間に合う


92回転の
BIGボーナス~!!
ヽ(^o^;)ノ



とうとう100Gを超えてしまったけど


2回目のバケから大連チャンで?


 怒涛のボーナス24連チャン~!!!


 キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!






だが、129G目のバケから


再び数珠連が始まる


ギリギリ100Gにリーチ目🤣



BIGでしたっ!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




今度の連チャンは5連で終わ~る


何だか、サンダーVの
ブッ壊れversionの時みたいに
失速しなけりゃ良いのだが
( ̄▽ ̄;)イヤナヨカンガ…



今度は予告音に気付かず
テキトーに押したら演出が発生し

184回転の、こんな出目で
WINランプが点灯した

そのぐらい察知が難しいのです(笑)
┐('~`;)┌




 そして時速2,000マイダ~!!!



只今、10,566枚
あと、半分で記録更新にゃ~!!
( ;゚皿゚)ノシノシノシ
 


  BIGは30回目じゃい~!



11連チャンで終わ~る!!




ここで、新台の告知☆☆☆

サンダーV2



レアなリーチ目が

リプ リプ ボーナスの代用で
青7以外のチェリーなら確定なのだが

なかなか、止まらない


てか、初単発が~!
( ̄▽ ̄;)



だんだん、サンダーVのブッ壊れversion
の時の流れに

294Gだが、まだ続くw



さらに

508GでBIGから少し復活か?
(  -_・)?


BIGも40回を超えて
最高記録の50回まで

あと僅か~!!
( ;゚皿゚)ノシノシ




 BIGタイ記録と最高枚数じゃい!!







さて、電車が無くなってしまうので
最後のBIGを消化して即ヤメで

タイムアウトォ~!!



グランシエルの結果です


グランシエル状態version

4,513回転
※リプレイをカウントしない

BIG  54(笑)
REG 18
ボーナス合算1/62🤣

100G以内のボーナス連
24  11  3  6  7  7で、それ以外は単発


BIGは記録更新でしたが、この差枚記録は~!?




 お見事!19,193マイダ~!!!


 で、153枚の超過更新~!!(笑)


 ヽ(^o^;)ノ






10000枚を超えた辺りでは

裏モノを確信するも


徐々に波が穏やかになり

「たまたまなのか?」


と、思ったが


いくらなんでも19,000枚も

ノーマル機で出るわけないわなw



実に楽しいグランシエル状態versionでしたっ!

ヽ(´∀`≡´∀`)ノ





沿線の地元は「戸越駅」には終電着



多分、先輩が待っている
「さつまっこ」さんで

お疲れ会を
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)


明日は、ぬこいチャン確定と
ハーデス君が来店予定?な

上野駅にあります

DENDO 殿堂さんへ



ご清聴、ありがとうございました
m(_ _)m





・ω・)ノシ☆☆☆