オフライン墓参り | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

お墓参りに行きまして。

 


 

これなんかもオンラインで済まそうとすれば済んでしまうんでしょう。
いえ、既にそういうサービスは結構存在してます。

逆にオンラインの墓参りを体験していないので、

比較はできないんですが、

近所でもない(もちろん近所という方もいらっしゃるですが)墓地までの、

滅多に乗らない路線のちょっとした旅路、
普段より長い移動時間に普段考えないようなことを考えたり思い出したり、

滅多に降りない駅の周囲の街並みの変化、
その時しか立ち寄らない墓地の近所の飲食店
(これは以前訪れた店がなくなったり、新たしくできた店があったり)、
しばらく行かないうちにお坊さんや花屋さんの代替わりがあったり、
墓前で近況報告をしたり、
桶の水の冷たさとか、お線香の匂いとか、

 

そういった一切合切ひっくるめて「お墓参り」だと思ってます。

とはいえ、人によっては本当に多忙すぎてスケジュールが取れないとか、このご時世ゆえに移動が歓迎されないとか、そういった事情がある人にとっては、オンラインで墓参りができることは本当に便利だと思います。

どちらがよいとかではなく、選択肢が増えたということなんでしょうね。

 

それでもなお、イベントというものは五感で感じてこそと思ってますので、ご都合つく方は現地にお集まりいただきたいですね。

https://daf.pink/daf24/





 

 

Tシャツ新作

★詳細はこちら

 

 

 

オーディション
20回目の出演者オーディション開催決定!

 

 




~~~~~~~~~~~~~

出演決定アーティスト(決定分)↓


松川泰子(9回連続9度目)


シヅエ/相良照代(13度目)


長谷川孝幸(19度目)


玉川真里(2回連続2度目)


朝香豊(3回連続3度目)


鍵麻由(9回連続9度目)


綿谷翔(3回連続3度目)


森戸陽子(3回連続3度目)


アンディ中村(20度目)


青木直人/アオキン(2回連続2度目)


山田泰史(6回連続6度目)




参加者の声
 

前回(DAF23)アンケートから一部抜粋です↓

■リアルはやっぱりすごいと感じました(亀山ひとみさん)

■いつも学ばせて頂きありがとうございます!!(かなやんさん)
■やはりリアルが最幸です!(木下毅彦さん)
■反省会(※注:終演後のボーナストラック)がかなり価値ありました(平賀敦巳さん)
■みなさんストーリーの構築がすばらしかったです(杉浦俊さん)
■オンラインの進行や映像が大幅に変わって面白くなっている(飯田武史さん)
■亡くなった安河内さん(※注:故人。かつての参加者さま)の生き方はマックさん(※注:故人。かつての参加者さま)と生き方が似ていますね(金子英明さん)
■これからも元気に続けてください(佐々木泰久さん)
■リアルは初めてでしたが、唐揚げや、ドリンク飲めたり、みなさんと交流したり、雰囲気がわかるのは現場だと再確認しました(門倉美紀さま)
■西澤さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。16名の登壇者の方々、楽しませていただきました(松川慎さん)
■比較的新しい方々のお話のレベルアップを感じる事ができました!もう一回しっかり聞き直したい方もいるので再度録画で視聴しようと思います(EYさん)
■オンラインで仕事の合間合間での鑑賞となりましたが、楽しませていただきました(土橋太郎さん)
■家庭の事情で中々リアル参加が難しいかも知れませんが、オンラインで今後も参加させて頂きます(俊成弘子さん)
■DAFのMCは天才(柏木英二さん)
■鉄オタの杉浦さんの話は普通に笑ってしまいました。面白かったです(田口俊介さん)
■西澤さんの吐く毒が好きです(笑)(UNさん)
■休憩の時間は個人的には短いと感じたものの、近い距離での接触をなるべく避けるといった配慮、主催者としての責任を考慮すると、良く理解できるものでした。今後とも、純粋に「楽しかった」を、より多くの方と共有したいものです(米谷学さん)
■初めての参加にもかからわず、皆さんが優しく対応してくれて大変感謝しています。ライブ独特の感じが心地よくあっという間でした。見ていて思ったのですが、やはり応援するよりされる方に行きたいと改めて感じました。皆さん、光っていました。ピッカピカでした。スタッフの皆さん、参加者の皆さん登壇者の皆さん、楽しい時間をありがとう。(菅野康弘さん)
■素晴らしいエネルギーをありがとうございました!(TYさん)
■久々にお邪魔しましたが、やはり楽しく心に刺さる話しがたくさんありました(AYさん)

 

 

 

▼『DAF24』は変則2DAYS

 

 

===============
▼2021年日程(決定分)

■2021年日程

■ 3月14日(日)  『DAF23

■ 6月13日(日)  『DAF24』(リアル)
    6月27日(日) 『DAF24』(オンライン)

■ 9月 5日(日)  『DAF25

■ 12月5日(日)  『DAF26

※社会情勢に伴い日程が変更になる場合があります

 

================

 

 

▼『DAF』非公式サイト
https://123daf.net/

 


▼オンライン背景(Zoomなどでご利用ください)

 

▼メルマガ登録
こちらから

※ものすごく不定期配信

 

▼開催実績
■2020年実績はこちら
■2019年実績はこちら

■2018年実績はこちら

■その他過去実績はこちら

■SINCE 2015