【道場】オンライン1期DAY4 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

無観客有料ライブ配信イベント主催者、オンライン×リアル=ハイブリッドイベント主催者の西澤一浩(DAF)です。

昨日はアンディ中村師範による道場オンラインを開催しました。

オンライン1期生の全6回中の4回目。
年の瀬にもかかわらず午前中から夕方までおつかれさまでした。



残すところは年明け1月の2回のみとなりました。

道場生さんたちのビフォーアフター、
どこまで変わるでしょうか??

運営側におきましては2期の準備もそろそろですね。

来年はこういう形でのDAF出演者とのコラボを増やす意向です。

が、増やしすぎると四六時中ZoomとFacebookに
張り付くことになり、それはイヤだというw

肝心なDAF本編にもよい影響がある形で構築したいとこです。

※なお、道場にご興味ある方は、オンライン第2期のご案内を最速でいたしますので、こちらのフォームにご登録ください。


無観客有料ライブ配信イベント主催者、オンライン×リアル=ハイブリッドイベント主催者の西澤一浩(DAF)でした。

************

次回『DAF23』出演アーティスト、
ここまで発表済みのメンバーおさらいです。

 

ここまで13名。
前回から引き続き登場の面々です。

 

■出演決定アーティスト(12月28日現在)
朝香豊(2回連続2度目)
アンディ中村(19度目)

石川和男(16度目)
大上達生(7回連続7度目)
大西夏奈子(3回連続3度目)

鍵麻由(8回連続8度目)

シヅエ/相良照代(12度目)
杉浦博道(3回連続3度目)

長谷川孝幸(18度目)

福田剛大(21度目)

松川泰子(8回連続8度目)
山田泰史(5回連続5度目)
綿谷翔(2回連続2度目)


 


===============
▼2021年日程(決定分)
予定通りに行く社会情勢でありますように!

 

■2021年日程

■ 3月14日(日)  『DAF23

■ 6月13日(日)  『DAF24

■ 9月 5日(日)  『DAF25

■ 12月5日(日)  『DAF26

※2年ぶりに『出版DAF』も開催が決定しております(日程調整中)

===============

▼前回の参加者の声

【参加者の声/DAF22(2020年12月開催)】

コロナが落ち着いたら是非リアル参加で皆様に又お会いしたいです。楽しみにしています♪(俊成弘子さん)

西澤さんの主催者魂を見ました。京都の自宅の前のPCでDAFを楽しめる、それも1つの時代かもしれませんね。これからも大変な時期が続きそうですが頑張って下さい。応援しています。(清久隆幸さん)

今回も重厚な内容、登壇者の皆様、スタッフの方々、そして西澤さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。(松川慎さん)

一人ひとりのクオリティが確実に上がっているように思います。イベントとしても着実に進化しているのは間違いありません。素晴らしい会を体験させていただき、感謝申し上げます。(平賀敦巳さん)

どんな形であれ、次回も見にいきます。ありがとございます(門倉美紀さん)

これからの生き方や世の中を考える事の大切さに気付かされるお話しが多くて皆んなに聞いて欲しい話しが多かったです。(浅野かおるさん)

おひとりおひとりの想いを心に留めようとメモしながら撮影しながらのリアル参加をさせていただきました。リアルならではの大きな収穫があり、感動をいただきましたこと、心より感謝です。中でも綿谷さんのお話は、自分と重なる部分があり、20年間様々な想いの中来ましたけれど、大きな気づきがありました。大切な情報を勇気を持ってお知らせいただき、本当にありがとうございました。
(加藤クミ子さん)

森戸陽子さんの緊張されている姿を拝見し、素敵な舞台ではど緊張されるのだなぁと感じました。いわゆる魔物が住んでいるということでしょうか。緊張されていてもその緊張も楽しんでいる姿に私はドラちゃんのステキさを感じました。(大石貴司さん)

BGMがマッチしてました!やっぱり安定の長谷川師匠でした。
(木下英之さん)

会場とオンラインのハイブリッド開催は、過去に販売してくださっていたDVDの役割も果たしており、会場観覧の立場でも大変ありがたいです。そしてオンライン観覧+アーカイブは、「DAFを観て良かった」という気持ちの共有が、より進むと感じています。(米谷 学さん)

すごくタイムリーな時事ネタが多く、共感できました!ステキなイベントだと思いました!!(仲村渠園巳さん)

初参加ですが、大変刺激的で仕事を変えたくなりました。新たな何かをみつけたいです。(MMさん)

オンラインもいいけど、絶対にリアル参加の継続ありきのオンラインだと思うので、大変だとは思いますがリアルの継続頑張ってください!及ばずながらも全力で応援していきます!(かなやんさん)

今回も最高でした!次回こそリアル参加したいです(ZHさん)

12月と言う事もあり、今年を振り返る内容の話が多かったのかなと思います。ここでしか聞けない話が多く、新しい発見もありました。(SSさん)

クオリティがヤバイ‼️本気で覚醒差しちゃってる一流のプロの変態が揃ってる、全く新しいLive‼️これで、スイッチ入らない人いないわぁ\(//∇//)\出版関係の方々が揃う、新時代を遊ぶ様に楽しめる最高のステージでしたぁ(弁天ラミさん)

人数も多かったので、お得感ありました。(OKさん)

今回も最高でした!DAFは期待を裏切らない!西澤さんの目利きと、スピーカーのみなさまの妥協しない覚悟…。今回もあっぱれでした。潔くて爽快でした。出店者様との「chaban」は、待ってましたーとばかりに「来た!来た!」と声を上げている自分に笑いました。幕間のCM?は、目が話せないくらいの内容だったので、トイレに行けませんでした。6時間があっと言う間に過ぎてしまい、エンディングでは早くも寂しさがこみ上げてきました。すでにDAFロス…。DAF23までがDAF22なんですよね。これからも大切な方に伝え知らせて「聴いた方が身の為だよ」と話します。早速、大切な知り合いにダフを語る会をしました。かぶりつきで聴いてくれました。(一美美穂子さん)

感動をありがとうございました!会場の熱気で、胸を打たれ、
そして…、喉が乾きました‼️(柏木英二さん)

望む方の心構えも大事ですね。在宅等で自分の生活も大きく変わったので、今回の方々のお話は今までで一番ササりました。
次回も楽しみにしています!(SHさん)

今回、諸事情につき、アーカイブ参加になってしまいました。生のアツい空気を次回からまた吸いに行きます。いつも楽しいMCありがとうございます。(飯田武史さん)
 


===============

 



2020年『DAF』全セットリスト

DAF19 (2020年3月15日)


■Aブロック

前半

1.【呼鈴枠】山田泰史(初出場)
  『理不尽な上司から学んだ事!』

2.【強欲枠】大上達生(3回連続3度目)
   『アウトローの伝える値段の仕組み3つのポイント』

3.【××枠】福田剛大(16度目)
  『コロナで全部キャンセル。
   だから平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。
   あ~あ、チョメチョメしてりゃなあ』

後半

4.【才能枠】別所謙一郎(3年半ぶり3度目)
  『凡人が見つけた才能の方程式』

5.【豆腐枠】豆腐屋あこ(7回連続7度目)
  『絶望は幸せの前触れ。でも頑張ったらすべき大切なこと』

■Bブロック

前半

6.【円満枠】篠原明夫(2回連続2度目)
  『第2話 夫婦喧嘩を鎮圧せよ!』

7.【幸福枠】鍵麻由(4回連続4度目)
  『幸せな人生を歩む為のたった1つのカギ』

後半

8.【医療枠】岩堀禎廣(初出場)
   『DAF19でCOVID19』

9.【陥穴枠】長谷川孝幸(14度目)
  『なぜ人は失敗してしまうのか?それは仕方ないのか?』

10.【職場枠】アンディ中村(15度目)
     『最近の●●に物申す!!』

■Cブロック

11.【恥晒枠】シヅエ(相良照代)(8度目)
    『さらすは恥だが役に立つ』

12.【奇跡枠】松川泰子(4回連続4度目)
   『奇跡はいつも、今、ここから』

13.【伝説枠】遠藤優子(9回連続9度目)
   『7日間伝説』
 
DAF20 (2020年6月14日)


■Aブロック 

前半

1.【部屋枠】鍵麻由 (5回連続5度目)
  『「アフターコロナを生き抜く3つのカギ」』

2.【正義枠】別所謙一郎 (4度目)
  『自粛してお金と正義について考えた。』

3.【豆腐枠】豆腐屋あこ (8回連続8度目)
  『コロナの中1日も休まず
   リヤカーを引き続けて気がついたこと』

後半

4.【失敗枠】大内優 (10度目)
  『「失敗」それが今、生きている証』

5.【円満枠】篠原明夫 (3回連続3度目)
  『コロナ時代を生き抜く本物の自己肯定感』

6.【集成枠】福田剛大 (17度目)
  『DAFに学ぶ、これからの対応力とは』

■Bブロック

前半

7.【老親枠】長谷川孝幸 (15度目)
  『ステイホームを「よかったもの」にしようじゃないか』

8.【行動枠】石川和男 (14度目)
  『気づいた今、動き出す!!』

9.【距離枠】シヅエ(相良照代) (9度目)
  『コロナと愛のディスタンス』

後半

10.【拒否枠】山田泰史 (2回連続2度目)
    『コロナだから得た3つのお金』

11.【強欲枠】大上達生 (4回連続4度目)
   『アウトローの伝える価値の増やし方』

12.【職場枠】アンディ中村 (16度目)
   『あなたの会社に「Windows」の人いますか?』

■Cブロック

13.【関西枠】西良旺子 (初出場)
   『伝える事の大切さを伝える』

14.【知覚枠】松川泰子 (5回連続5度目)
   『ウィルスとして生きたわたしが観るコロナの世界』

15.【千人枠】遠藤優子 (10回連続10度目)
   『何故この時期に動画部員1000人を達成出来たのか?』
 
DAF宮崎公演 (2020年7月18日)


◆前半

1.【伝達枠】長谷川孝幸
  『ウィズコロナでの“やりとりのストレス”を軽減するコツ』

2.【名刺枠】福田剛大 
  『オンライン名刺のメリット・デメリットを知って、
   効果的な自己アピールをする方法」

3.【恐妻枠】大谷更生
  『恐妻家の掟で見つけた在宅ワーク対策』

4.【職場枠】アンディ中村
  『知っておきたい、最新のオンライン会議事情』

◆後半

5.【宣言枠】鍵麻由
  『あなたが○○する事は何ですか?』

6.【環繋枠】松川泰子 
  『話(わ)と環(わ)を繋いだその先に』

7.【ゼロ枠】遠藤優子
  『動画部エピソード0!
  1200人コミュニティが誕生する14日前の出来事」

8.【学び枠】シヅエ(相良照代)
  『お金じゃ買えないあなただけの「本」があります。』
 
DAF21 (2020年9月5日)


■Aブロック

前半

1.【豆腐枠】 豆腐屋あこ (9回連続9度目)
   『誰よりも大切なひとを守る方法』

2.【強欲枠】 大上達生 (5回連続5度目)
   『アウトローの伝える負けない技術』

3.【原点枠】 山本直人 (初出場)
   『自己変革を確実に起こす質問』

後半

4.【オ名枠】 福田剛大 (18度目)
   『これでバッチリ!オンライン名刺の必勝活用術』

5.【合唱枠】 岸正龍(1年3か月ぶり2度目)
   『ライアーゲームに結末を』

6.【声男枠】 桐本拓哉 (初出場)
   『生き残りたかったら諦めやぁ』

■Bブロック

前半

7.【拾分枠】 長谷川孝幸(16度目)
   『なぜ今「ちょうど10分さようなら」なのか』

8.【円満枠】 篠原明夫 (4回連続4度目)
   『あなたにも書いて欲しい大人の読書感想文』

9.【未来枠】 山田泰史 (3回連続3度目)
   『わがままな子供のおかげで営業は誰でもできる』

後半

10.【出版枠】 杉浦博道 (初出場)
    『コロナ時代だからこそ、最速で本が出せる秘儀』

11.【報道枠】 大西夏奈子(初出場)
     『モンゴルを通して考える、「情報」とは何か?』

■Cブロック

前半

12.【スピ枠】 美湖 (初出場)
    『奇跡を起こす方法!』

13.【尊厳枠】 松川泰子 (6回連続6度目)
     『意図を糸で繋いで』

後半

14.【表情枠】 シヅエ(相良照代)(10度目)
     『マスク美人は世界を救う』

15.【職場枠】 アンディ中村 (17度目)
     『つかもう!新しい時代の変化を!』

16.【地球枠】 鍵麻由 (6回連続6度目)
     『世界の共通言語は、英語じゃなくて○○』
 
DAF22 (2020年12月5日)


■Aブロック

1.【連絡枠】大上達生(6回連続6度目)
     『同情するなら金をくれといわないですむ通販業界の技術』

2.【集印枠】福田剛大(20度目)
     『2020年御朱印トレンドを振り返ったら
     「売れる仕掛け」がてんこ盛りでした』

3.【写真枠】森戸陽子(初出場)
     『コロナで売上0円!V字回復した秘密』


■Bブロック

前半

4.【選挙枠】朝香豊(初出場)
     『私達の国の安全が危機に瀕している』

5.【日常枠】大西夏奈子(2回連続2度目)
     『私たちの明日に自由はあるのか?』

後半

6.【無双枠】山本直人(2回連続2度目)
     『悩みが10分の1になる!すごい思考法』

7.【医療枠】岩堀禎廣(2度目)
     『コロナウイルス~第3波、GoTo、ワクチン、死亡者数、
      そして…~』

8.【家族枠】綿谷翔(初出場)
     『見逃し厳禁! 
       あっという間に争いに「巻き込ま」れてしまう、
       夫婦を引き裂くこわ〜い話』


■Cブロック

前半

9.【覚悟枠】鍵麻由(7回連続7度目)
     『あなたは覚悟できていますか?
      運も奇跡も、覚悟で決まるって本当?』

10.【出版枠】小谷俊介(3年ぶり2度目)
      『変態編集者列伝』

11.【鉄道枠】杉浦博道(2回連続2度目)
      『死ぬまでに一度は乗りたい! イベント列車ベスト10』

後半

12.【1分枠】長谷川孝幸(17度目)
      『人の話なんか長い時間聞きたい奴なんていないよ』

13.【営業枠】山田泰史(4回連続4度目)
      『裏方から見えた、やまーだの営業方法』

14.【老老枠】シヅエ/相良照代(11度目)
      『驚愕!あなたが気づいていない本当の老化現象』


■Dブロック

15.【失敗枠】アンディ中村(18度目)
      『Youtuberってどうやったらなれるの?』

16.【覚醒枠】石川和男(15度目)
      『行動だけが現実を変える!AI時代を生き抜く覚醒戦略』

17.【夜明枠】松川泰子(7回連続7度目)
      『夢幻から醒めて無限に生きる』
 



 

 

================

 

 

▼『DAF』非公式サイト
https://123daf.net/

 


▼オンライン背景(Zoomなどでご利用ください)

 

★2020年の『DAF』

■『DAF19』 3月15日(日) 


■『DAF20』 6月14日(日) 


■『DAF宮崎公演』 7月18日(土)


■『DAF21』 9月5日(土)


■『DAF22』 12月5日(土)

 

 

 

 

***********************

 

 

▼メルマガ登録こちらから
https://www.directform.info/rdr.do?id=9020

※ものすごく不定期配信

 


■昨年(2019)実績はこちら
https://ameblo.jp/123daf/entry-12564430502.html

■一昨年(2018)実績はこちら
https://ameblo.jp/123daf/entry-12431620595.html

 

 
■SINCE 2015