【DAF16】道場2期終了!【ドランクアカデミーフェス16】 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

道場の2期が終了しました!

 

※【追記】3期受付開始しました
https://peraichi.com/landing_pages/edit/397092

※前列2名は欠席者はめ込み合成
※モニター内にも1名
※OB交えて

 

ということで、

最終日発表会は、

残念ながら体調を崩して欠席した人もいたけども、
出席組に関しては、

初日とは見違えるような

クオリティのアウトプットができたのではないでしょうか。

頑張りに心から拍手を送りたいです。

 

また、

発表会には、

1期生の面々も数名応援に駆けつけてくださって、

とてもうれしかったです。

駆けつけてくださってありがとうございます。

こういうのを大切にしたいものです。

以前、
とある著者講座の卒業生たちが、
後輩受講者たちの卒業プレゼンをバックアップしたり
(プレゼン次第で出版が決まるので超重要)
書店に関するさまざまなデータを共有して

お互いの販促に活かしたりという様子を
当事者から漏れ聞くに
ただただ感嘆しておりました。

 

ひとつのロールモデルと申しましょうか。

 

こちらの道場も
何期目かとか年齢とかキャリアとか
面識の有無とか関係なく、
応援し合える自然な輪が広がっていくとよいなと

思います。

 

しかしながら、

技術を身につける、

技術を向上させる、
(もちろん「心」も伝えてます)
ことが主たる目的の道場においては、

通っている間は頑張るのだけれども、

終了してしまうと


・頑張りの継続ができない

・思うように身につけたものを活かした

 実績作りができない

といった 懸念があります。

すぐに結果が出せる場合

(受講前から具体的に活動しており

結果を出せるお膳立てができているような人)
は問題ないのですが、

ゼロベースからのスタートの場合ですと、
0を1にするという、

ものすごい熱量が必要な状況にもあり、

成果らしい成果が出るまで

タイムラグが生じるわけです。

そこをお互いハッピーになれる可能性を

高める方法を考えたんですけど、

やはりその後も義務とは言わないまでも、

本人の意欲さえあれば

少なからず実績を積んだり、

腕を上げたりできる場を

こちらで用意するしかないなと。

そしてそれは
「アドバンスコース作りました、

さらに高度なことを教えますんで

もう半年30万円払ってがんばって通って」

ではなく、

 

お客さんの前で話す機会を

作ることかなあと。

そうなんです、
練習も大事なんですけど、

やはりお客さんの前でやらないことには

どうにも破れない壁みたいなものがありますから。

 

そこで、

5月から「道場マッチ」(仮)
を始めます。



初回は5月27日(月)、新宿御苑駅徒歩5分の会場で。

毎月開催が目標です。

卒業生が、たとえなかなか

登壇する仕事が増えなかったとしても
本人があきらめない限りは

締め切り効果で毎月1コンテンツ仕上げるための

半強制的な場としても活かしていただきたく。

コンスタントによいネタができたり、

集客しっかりできるような人には、

『DAF』の本編にも出ていただきたいと思います。

オーディション以外の「昇格」コースも

確立したいなあと。

 

 

最後に、1期生のうれしいお知らせ。

清水伸一さんが

第三回サムライ講演会」の決勝に進出しました。

5月19日に越谷で開催。
応援に行ってきます。

講師業以外の人でも

他流試合で結果を出せることを

証明してくださいました。

 

ところで、『DAF16』に

道場出身者がどれくらい出場してるかというと

(入門前から出場してる人いるけど)
遠藤優子さん(1期)

山根聡子さん(2期)
松川泰子さん(2期)

以上3名です。

 

 

 


http://daf.pink/daf16/
リンク先からのお申込みで、割引料金適用です

DAF16(ドランクアカデミーフェス16)
■2019年 6月8日 (土)
■12:00開場  12:30開演  19:00終演予定
 ※進捗状況により終演時間が前後する場合がございます
■会場:BASEMENT MONSTAR
JR王子駅北口下車徒歩3分
東京メトロ王子駅4番出口下車徒歩1分
東京都北区王子1-18-5  TOKIOs HOTELビルB1
■超早割料金 16000円10000

★出演者(カッコ内は出場回数)

■発表第4弾(3月29日発表)
長嶺 超輝(3)
佐野 稔(8)

■発表第3弾(3月13日発表)
福田 剛大(15)
山根 聡子(7)

■発表第2弾(3月6日発表)
アンディ中村 (13)
遠藤 優子 (6)
豆腐屋あこ (4)
シヅエ(相良照代) (7)
山出 光文 (2)

■発表第1弾(3月3日発表)
長谷川 孝幸(11)
岸 正龍 (初)
鍵 麻由(初)
松川 泰子(初)

※全13~15名出演予定
   追加出演者は後日発表

 

 

 

*******************


2019年開催日程(確定分)

★3月2日(土)『DAF15
http://daf.pink/daf15/

終了しました!


★6月8日(土)『DAF16
http://daf.pink/daf16/
受付中!

★7月21日(日)『出版DAF3※日程変更しました
★8月10日(土)『DAF福岡公演
★8月24日(土)『DAF函館公演

★9月7日(土)『DAF17
★12月7日(土)『DAF18
※その他地方公演、追加公演などは決まり次第お知らせします

 

■出演したい人のためのオーディション
次回は7月7日に開催予定です。まもなく受付開始


↓名称あらためまして

 

昨年(2018)実績はこちら
https://ameblo.jp/123daf/entry-12431620595.html


SINCE 2015