【DAF12】閑話【ドランクアカデミーフェス12】 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

やっと5月らしくなりましたねえなどと言ってたら、

やっぱりちょっと涼しさを感じる日や時間帯があって、
どうも今月は四季が混在したまんま終わりそう。

春夏秋冬の循環は美しいけど

ランダムなのはどうにも弱っちゃいますな。

話は変わりますが、

クソ未満のアメフト部がある大学出身です。オレ。
恥ずかしいので学歴ロンダリングして、

小卒で通そうと思います。

 

学部がバラバラな大学なので
件の部とは関係ないというか

母校の出来事っぽくもあんまり思わないんですけど

それでもなお

なんか運動部の連中のほうが

訳もなく上から目線だった印象も強いので
いけ好かない連中(例外もいますよそりゃ)が

いけ好かないことをやりやがってな感じです。



※プロレス研究会は文化部です★↑



しかしこうなんというか、

「汚いことしてまで勝つ」
「勝つためなら手段は選ばない」
ことの是非というか。

こっちから見て

ブラックとかアウトなものでも、

一線を超えちゃった経験がある人からすると

グレーゾーンとか盲点や抜け穴を突いたという

言い分なんだろか。
物差しが異なるんである。

教科書的には

そういうことやっちゃう人っていうのは
ロクな〇に方しないはずなんだが、
必ずしもそうでもない(逃げきっちゃう)
印象もなくもない。

あらゆるものを手に入れたうえで
後年や晩年に慈善事業方面に走って

偉人枠にカウントされたりする。

 

「更生」というやつだ。

誰か傷つけた分を
誰か救った分でペイしたというんであれば、

算数的には問題なさげだけど

傷を負わされた側からすれば
なんともやるせないというか

先にこっちを償えよと思うんではないだろうか。

とはいっても
金をいくら積まれても
トラウマ級に嫌な思いをさせられて

鬱鬱と過ごした時間は返ってこないわけだ。

 

人と人との間に摩擦はつきものだから

まったくイヤな思いを

させたりさせられたりが一切ないなんてことは

絶対ないわけだけど

 

刑法とか各種法律に抵触するレベルで

人権を侵害しちゃうような行為が

やり得やられ損なのは

やはり解せない。

 

時がすべてを解決するとか

大事なのは赦すこととか、

頭ではわかんなくもないんだけど、

被害を受ける当事者になった時にも

同じことを言えるんだろうかってことです。

 

なんか『DAF』と全然関係ない話してますけど、

美学とか哲学とかちゃんと持ってて

それに照らし合わせて

恥ずかしくない行動を取れる人を

尊敬してます。

 

外れたり流されるのも人間の特質ですから。

 

*******************

6月2日(土)開催

『DAF12』(ドランクアカデミーフェス12)
http://daf.pink/daf12/


恒例の枠名発表です。

お初の方に説明すると、

枠名とは、その出演者の専門性または

その日に話すテーマの目安です。
 

■出演者
※カッコ内は出場回数

【シロ枠】朝倉真弓(5)


【職場枠】アンディ中村(9)


【生命枠】石川和男(12)


【誕生枠】遠藤優子(2)


【贖罪枠】大内優(6)


【百年枠】大杉潤(4)


【花嫁枠】桑野麻衣(6)


【頬笑枠】シヅエ(3)


【ほめ枠】長谷川孝幸(9)


【使命枠】原佳弘(5)


【名刺枠】福田剛大(12)


【妄想枠】福山道子(4)


【安室枠】丸山久美子(8)


【夢叶枠】水越浩幸(12)


【出産枠】山根聡子(3)



西澤一浩(主催/MC)



なお、ブロック分け・出演順も

通常より早めに発表する見込みです。

 

*******************

過去の記録が一覧できるサイトが出現!

↑ オレの作じゃありません。
自分じゃ絶対にやらない細かい作業をありがとうございます!

 

■出演したい人のためのトライアウト
次回は7月21日(土)の開催予定です。
※応募ページはまもなく告知します

 

『DAF』特設コーナー開設中!
★文悠 神楽坂店
https://bun-you.com

 

 


2月4日(日)
『DAF』ジャパンツアー2018冬福岡公演
http://daf.pink/fo1/
終了しました↓


2月17日(土)
『DAF』ジャパンツアー2018冬春日部公演
http://daf.pink/kskb1/ 
終了しました↓


3月18日(日)
『DAF11

http://daf.pink/daf11/
終了しました↓


6月2日(土)
『DAF12

定員→増席しました
増席分SOLD OUT

http://daf.pink/daf12/

8月4日(土)
出版DAF2』

※受付開始前

9月1日(土)
『DAF』ジャパンツアー2018夏函館公演

※受付開始前

9月8日(土)
『DAF13

※受付開始前

12月1日(土)
『DAF14

※受付開始前