【DAF6】飲食しながらの理由【ドランクアカデミーフェス6】 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

DAFの特長みたいなとこをおさらい。その4。

読みにくいので貼りなおします。
 

■飲みながら食べながら観よう!
とにかくリラックスして参加してほしいんです。 会場内では、ドリンク(もちろんアルコールも)とできたてのフードの販売が行われています。 ステージ上のパフォーマンスを、飲みながら食べながら楽しんでもらえるとうれしいです。

 

なんでお酒を出すのかと言えば、
場がほぐれるようにですよ。

単なる緊張だけで、

みんなが息を止めてシーンとしちゃうのが、
なんかだめなんですよ。

フードはね、やっぱりおなかが空くじゃないですか。
長時間イベントですから。

しっかし、唐揚げは定着したなあ。

今回も完売必至。
着いたらすぐ食べちゃうとよいですよ。

あと出店といえば、
ストレッチもどうぞ


何時間も座ってると、
妙に腰が疲れちゃったりしますからね。



とにかく心身ともリラックス状態がいいですよ。

同じ話を聞いても、
解釈の仕方が柔軟になると思います。

学びだ気づきだ、いわゆるヒントを得た場合に
自分はこういうふうに工夫して頑張ろう、
みたいなところの発想も広がりやすくなるはずです。

あとは、
出演者とか近くの席の人とのコミュニケーションも
しやすくなりますよね。

「セミナー後の懇親会こそ本番だ」みたいな
格言めいたものもありますけど、


だったら、余計な段取りはすっとばして
最初っから飲んじゃいましょうよと。

ベタなセミナーが一切飲食禁止かと言えば
まったくもってフリーな主催者さんもいるでしょうし、
ランチ時にみんなで仕出し弁当を食べたり、
頭を使ったら甘いものがほしいだろうと、

チョコだの飴だのが常備してあったり、

季節に関係なくミネラルウォーターのペットボトルが置いてあったり、
冬は暖かいコーヒーをふるまってくれたりとか、

いろんなパターンがあると思います。

 

それらとも一線を画す案配で。

ぜひ1回体験していただきたいとこ。

変な話、誰が何を話したかは覚えてないけど、
唐揚げの味だけは覚えてる人もいるんじゃないか?

何がいちばんあなたの思い出になるのかを、
何がいちばん鮮明な記憶になるのか、
何がいちばんインパクトあるのか、

とにかく何かお持ち帰りいただきたいんです。

 

 

 

★DAF6(ドランクアカデミーフェス6)
http://www.daf.pink/daf6/