【DAF3】主催者所感・あけおめと出遅れ感 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

==================

なんか大晦日や元旦に、
単なる「あけおめ」カテゴリー以外の、
と申しますか、
通常営業モードのメルマガが
結構届いてますね。

例年より多い?なんなんでしょ?

もちろん、
昨年のうちにさっさと書いて
配信日だけを年末年始に設定して
発行者は当日は酒飲んで騒いでる
可能性もありますけど、
いや、それこそ仕事早いし
計画的じゃありませんか。

でも、文面を見るに、
書きたてのほやほやで送信ボタンを
押したであろうものが結構あり…

そういうのってなんかこう、
熱と言われるものや
体温とかぬくもりようなものが
文面から伝わって来るじゃないですか。

あー。
みなさんがんばっておられるのだなあ、
行動量で新年早々負けてるなあと
(珍しく勝ち負けに言及した…!)。


ここ3日ほど、
運動さぼって飲み食いに専念し、
いや、忘年会シーズンの
暴飲暴食の続きに過ぎないのですが、

明らかに1か月前より
パンツのウェストがキツイぜ、
顔が丸いぜ、ということで、
久々に環七沿いを数キロジョギングしました。

正月だから食っちゃ寝&酒浸りが
世の中の標準だろうと思いましたが、
結構な数のランナーとすれ違ったり
追い抜かれたりしました。

駅伝以外にも正月から走ってる人は
こんなにいるのね…
なんか焦ります。

いや、もちろん、
「休む」ことも仕事のうち。

調子に乗ってオーバーワークで
かえって周りに迷惑かけたり
痛い目に遭うことだってあります。

寝まくるなり遊びまくるなり
心身のリフレッシュは必須です。


それでもなんか出遅れ感を
感じてしまうのは…?!


ということで、半休半作業くらいで
PCに向かっております。

================

今年はここで待ってます。

『DAF3』
http://www.daf.pink/daf3/

DAF3