袋麵でやってみたかったこと。サッポロ一番塩味で。 | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

私の一番好きな袋麵の味は、
サッポロ一番の塩味です。2023年3月現在(なんの確認だよ!)

これは、幼少期より変わってない(ドラクエ5のお化け退治の時くらい)
小学生のころ、
おばあちゃん家に泊まった時、
朝から、おばあちゃんが、
曲がった腰で、普通の高さの台所で、ぎりぎりで作ってた。

なんなら、腕だけで作ってた。腕しか届かない。
頭届かないのかよ!ノールックで!(バスケか!)

その時の、袋麺が、サッポロ一番塩味で、
それが、水が少ないんですよ。

だから、濃い味になる。

これが、おいしい。
(だから高血圧なんだろ!)

もう、麺が出ている。汁が足りていないバランス。

あれくらい。
初めて、お店でシーザーサラダ食べて、
美味いと思い、スーパーでシーザーサラダドレッシングを買って、

家で、たっぷり使ってやる!!と。

たっぷりサラダの上に使ったら、
濃すぎた件。
米食えるレベル(ドレッシングで米食うやつら)

明日の分にしようか頭よぎった。

くらい。

本題に戻ります。

何がしたいのか?と。

そう、

このサッポロ一番塩味。
味はこれなんです。

麺は違う。

麺は、今現在。
ラ王のみそ味です。

これが一番好き。
麺で。


中華三昧とか、麺神(めがみ)も好きだが、
2位かな。賞金ランキング(2位タイ。なんの?)


ついに、その日がやってきた。

以前からお伝えしている、
自宅療養。

暇。

ずっと朝昼がパン。

そろそろ通常モードも欲しい。
と、久しぶりのラーメン。日曜だし(療養中には関係ないぞ)

在庫を見てみる。

あーーー。

賞味期限切れている。

でも、まてよ。
乾麺だし。
スープが粉だし。

いけるだろ!(※自己責任でお願いします)





ついに。


ついに来たか!裸眼で免許更新以来の高揚(2日前ですよねあれ)

開ける。



だよな(そうだろ!)


やっていいんだよね?
(今現在の法律では合法です)



遺伝か?

水が少ないぞ!

濃い味。



完成。


し、
しかし、

具がない。

ので、豚肉の細切れとネギとたまごを炒める。




ちょっとでかめの卵。

フライパンで、
豚とネギを炒めた上に、卵を追加!




おーーー。

44年間。


ここにきて、

今、

双子の卵。

今いる?
今なの?

普通に勝てるくらい、レベル上げたのに、
中ボスに、会心の一撃多発で簡単に勝ってしまったくらい。


44年。

嬉しい。がしかしのやつ。

しかし、
やりたかったこともある。最中だ。

打ちっぱなし(ゴルフ練習)
に、
向かってる時に、昼なのに花火が打ちあがってる時くらい。
2秒見て終了的な。軽いシカト。


感動を早めに切り上げ、
作業へ。

なんもない日だったら、10分間浸ってたろう。
食べなかったかもしれない(食え!)


そして、



ラ王サッポロ一番塩味が完成。
(名前は順不同)


サッポロ一番塩味ラ王麺(みそ味)
のがいいか?


食べた。


食べる前の予想。

「やっぱ、普通にサッポロはサッポロ、ラ王はラ王だよな」
と、
思っていた。

じゃなきゃ、
もうすでに、開発されて、商品化されてりるだろう。
似たようなやつが。


食べた。

「うまい」

うまいけど、商品化するなら、もう少しだ。

だけに、
期待が違う。ハズレというか。あたりではなけど、あたり寄り。

どうしていいのやら。
良く見ないでフったら意外とかわいいくらい(いねーだろ!)


つうか、豚肉のうまみ。
これ。
加算されている!

ずるい。
ゲレンデマジックくらい。
ゴルフウエア短いスカートくらい。
いい香りの洗剤の臭いするくらい。
吉岡里帆くらい(主観ですよね)
永野芽衣くらい(クノールカップスープ)



もし、商品化するなら、
麺を、変える。

コシを出す。
鍋に入れるラ王の麺。あれコシあるね。うまい。
(じゃあそれでいいじゃん。つうかそれでやれよ!)

塩味はそのままで最高。
麺は、
コシ強めと、ちぢれにする。つやを出す。

これでいいと思う。


出来るよねこれ。


監修サトニイでさ。
(有名シェフの道は、たどるな!危ない未来)


結局、水少なくしてれば味濃くなるからうまいんだよ。
35年前に、おばあちゃんがやってた事だ。

昔の人は、みんなが料理研究家だ!(その道も行くなよ!)


豚肉とネギとたまごがあれば、
これ、
そばでも、
うどんでも、

うまいだろ!!

ノーカウントだろこれ!

双子たまごだし。二子玉川みたく!
(双子玉子関係ないし味に)


ちなみに、
残った方は捨てました。
賞味期限切れているので(食ってるじゃんこれ)

サッポロ一番塩味の麺。
ラ王みそ味のみそ。

じゃない方の末路。


次回!

緑のたぬき味で、赤いきつね編。
じゃない方の末路やいかに!!(やるの?)